山馬鹿日記

15-10:小甑岩

 よかばい、里山♪
 眺望・山の恵み・自然林・里人とのふれ合い・藪?・・・
 下山後の皿うどんも、よかばい!

  1.日  ’15-10-11
  2.山  小甑岩
  3.ルート
    小甑展望台~小甑岩~三角点~南側尾根~北浦~農道~藪
    ~東側登山道~展望台
    <所要時間;約3h>

  4.コメント&写真

   ・よか天気で、尚且つ涼しい風が吹いてました~ 里山にはちょうど良く!
   ・眺望抜群、爆買の中国人が乗った観光船・・・
   ・自然の恵み「山栗」拾いも 忙しく。
   ・里山麓のおじいちゃんらは、上品かったです。
   ・藪を抜けるとイチゴハウス、立派に育った苗が!


   展望台山頂からは、360°の眺望。
f0187402_21273720.jpg

   鶴の港(長崎湾)に、外国船が! 見えますか?
f0187402_21274653.jpg

   ゴルフ場予定地の跡は、太陽光パネル、、、九電はん 原子力いらんで~
f0187402_2128022.jpg

   御神体岩がいたる処に・・・
f0187402_2128838.jpg

   〇△菊(笑)
f0187402_21281897.jpg

   ダンギクも未だ健在!
f0187402_21282983.jpg

   竹藪・綺麗。
f0187402_21283919.jpg

   見上げても、よかっちゃん。
f0187402_21285085.jpg

   熟した柿ちゃん。
f0187402_21285983.jpg

   ひわ畑は、トラが守ります。(笑) 北浦は、ひわの産地!
f0187402_21291122.jpg

   こいは、みかん  長崎名物
f0187402_21292027.jpg

   本日は、揚げ麺♪
f0187402_21293045.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2015-10-11 21:35 | 市内の山(丘) | Comments(4)
Commented by furaibow581203 at 2015-10-13 10:56
こんにちは、山馬鹿さん。
三連休はおとなしく地元の山だったのですね、ちょっと意外でした。
トラのビニール人形?はもしかして持参されたのですか?
今週は紅葉を愛でにどこかへ行かれるかと予想します。
最後の麺に惹かれました(笑)
Commented by yamabakanikki at 2015-10-13 19:45
風来坊さん、こんばんは☆
 遠征、お疲れ様でした~
 トラ人形は畑の常設品です、三匹ほどいました、効き目があるのか?(笑)
 この山系には、猪&鹿がいます!
 近所を歩き、下山後の麦酒もなかなか・・・(笑_2)
Commented by tinnan1515 at 2015-10-14 10:50
山馬鹿さん、おはようございます。
晴れ渡る里山をたっぷりと楽しまれたご様子。
しかも実用的な「山栗」拾いも。
下山後の皿うどん美味しそうです。
Commented by yamabakanikki at 2015-10-14 18:53
ウスキさん、こんばんは~☆
 この日は心地好い風と、素敵な青空&白い雲でした!
 里山の恵みは、ありがたいですね~♪
 松茸も恥ずかしがらずに、出てくれば良いのですが・・・(笑)
 ダンギクと皿うどん、来年 一緒に如何ですか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 15-10:多良山系縦走「郡岳... 15-10:稲佐山 >>