山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

猛暑_2


 一昨日の翌日=昨日(笑)、長崎市もとうとう35.9℃「猛暑日」に!
  おんどんが子供の頃は、35℃越えとか無かったような・・・
   やはり地球温暖化の影響か?

  長残業(22時)後の草むしり(5時半頃~)は堪えました、
   今日は、自分へのご褒美を「読書しながら昼寝を堪能」(大笑)

   ※あんまり無理せんごつ、いきましょう~♪(特に炎天下は)


    これが今読んでいる本(上 完了)、なかなか面白いです。
f0187402_10265447.jpg

[PR]
Commented by 山たーちゃん at 2015-08-09 10:47 x
こんにちは
そうです、夏の気温覚えてないけど冬はー6度が珍しくなく毎朝そうじのバケツの水が凍ってました。割って雑巾を絞ってましたがとうとう割れない日はから雑巾がけでした。私は割と温度に鈍感なのか、冬の寒さも夏の35度も平気で職場で一人タオルかぶって花の水やりや、除草作業をやってます。皮が2回むけました。みんなばかじゃないのと思ってるようです。
Commented by 山馬鹿 at 2015-08-09 21:12 x
山たーちゃん、こんばんは☆

 お元気そうで、なによりです。
 そーぉなんです、昔は寒かったですね、一冬に何度か水道が
 凍ってました。お風呂場に行けば、なんとか出る日もあって。
 皮が二回むけた、頑張りますね、でもご自愛くださいね~

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2015-08-08 07:57 | その他(出張&雑) | Comments(2)