「出張報告」その五 『茅山』


いよいよ中国出張の最終回です!
2週間いて、丸一日休めたのは一日だけ(なんと、人使いが荒い)
ちょっと『山(お寺)』へ~ 【茅山】
  車で、登りました(笑)

常州と南京の中間くらい、ここまで来ないと山が無い・・・
ネットで見ると、旧日本軍が 昔ここのお寺を焼き払ったとか(悲)

半日(約5h)、タクシーを貸し切り出掛けました(約10,000円、
高い! 間違い無く、日本人料金?)、それに入場料も高い!
なんと、130元(約2,500円) 現地の人間にとっては、なかなか
行けないはず。台湾から来た団体さんもいました。

あの辺の山では、黄山が有名です、が、飛行機で一日掛かります。
岩山、その岩を削りエレベータを作り 岩の上にホテルを、すっ
かり観光地とか? 歩いても岩の階段を登れるそうです・・・


   いきなり高度感のある場所へ、マイクロバスで(自家用車は駐車場に停め)
f0187402_20314090.jpg

   標高約350m、ロープウエイもありました。(中国では目面しいと)
f0187402_2031495.jpg

   階段等は、新しい  
f0187402_20315829.jpg

   この建屋も、すっかり改築
f0187402_2032786.jpg
f0187402_20321897.jpg

   ここも 中は、派手・派手・・・ 
f0187402_2032274.jpg

   なぜか、個人の写真を飾っています。
f0187402_20323578.jpg

   ここらはなんとなく中国のお寺の雰囲気か? ブルースリーが出て来そう~古(笑)
f0187402_20324420.jpg
f0187402_20325574.jpg
f0187402_203351.jpg

f0187402_20331620.jpg

   ギボウシ発見! お国代わっても、花は変わらず♪
f0187402_20332725.jpg
f0187402_20333531.jpg

   登山道もあったようで、、、なんせ言葉が一切判らず・・・
f0187402_20334740.jpg
f0187402_203404.jpg

   この爺様は、昔 占いをしてはった人とか・・・?
f0187402_20341237.jpg

   先ほどの山の上のお寺が見えてます。
f0187402_20342457.jpg
f0187402_20344087.jpg
f0187402_20345242.jpg

   スイレンも、日本と同じ 綺麗でした。。。
f0187402_2035342.jpg


   ※約2週間いて ようやく里山クラスへ、でもそこはでした!
    ちょっとだけ、癒してもらい・・・

[PR]

by yamabakanikki | 2015-07-04 21:09 | その他(出張&雑) | Comments(0)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード