山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

「中国出張」その四


  未だ、出張報告が全部終わってないのに、明日・明後日は関西へ~(大阪・神戸)
  では、早めに宿題を・・・(笑)


    高速道路には当然ETCがあります、前回(約6年前)に比べ道が整備されてました。
    以前はかなり凹凸のある道でしたが、インフラの進むスピードは凄い!
f0187402_20293445.jpg

    ペキンダックを調理中、北京に出張した人のお土産。
f0187402_20295715.jpg

    一人だけ日本人、見た目 皆変わらん・・・(笑)
f0187402_20301131.jpg

    日本でしか食べたことありませんでしたが、本場の味 最高でした♪
f0187402_20303076.jpg

    6/20~22「端午の節句」で三連休、沢山の中国人がホテルに宿泊し、家族サービスを!
    これはホテルのロビーで、チマキを作っています。(子供への料理教室)
    [日本人は基本 休みは日曜のみ、早く終わらせ帰るように~]
f0187402_20304451.jpg

    見た目は日本とそう変わりません、今回 食べる機会は残念ながら無く・・・
    食べたことがある人は、美味しいよと。
f0187402_20305688.jpg

    新幹線、中国では高速鉄道『高鉄』  入場時、手荷物の検査もあります!
f0187402_20311020.jpg

    乗り心地はまあまあでした、切符は事前に購入が中国の常識のようです。
f0187402_20313347.jpg

    普段は、高い日本料理ばかり(最低、2,000円) 昼食は、現地の工場食(約100円)
    これは中華レストラン、箸を付けた後ですみません。左はビーフン、右は焼き肉。
f0187402_20314338.jpg

    蟹の入った卵白身&野菜炒め、二人で食べてます。
f0187402_20315375.jpg

    イカと野菜の炒めもの、これは香辛料が合わず、、、他はまあまあ。
    ここは上海の街中なので、ちょっと高め(2000円前後)、普通は約800円でお腹いっぱいに。
    麦酒は「青島」(チンタオ)が有名です、ドイツ人が普及したもの、美味いです。
f0187402_2032481.jpg

[PR]
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-07-01 22:12 x
こんばんは~
日曜日、お久しぶりにお会いできて嬉しかったです~(^^♪
中国出張から帰られたと思ったら、今度は関西ですか?
現役はつらいですね。けど関西だったら肉まんさんとの接触もあるのでは^^
出張の疲れは山病院で治療してくださいね(^_-)-☆
Commented by 山馬鹿 at 2015-07-02 06:39 x
信さん お早うございます

山でばったりが何度か 気が合いますか…

梅雨で無ければ 関西の山もいいのですが
なかなか今回のように週末には~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2015-07-01 21:11 | その他(出張&雑) | Comments(2)