山馬鹿日記

「中国出張」その二

  ここは常州の週末(日曜)です、お寺に出掛けて来ました~
   ホテルから タクシーで、約30元(600円)・20分程度

  あまりコメントはいらんでしょう~ 写真をご覧ください♪



    割と、街の真ん中にあります!
f0187402_2119348.jpg

    入口、入場料20元(約400円)、塔に登る人は80元
f0187402_2119113.jpg

    仁王様みたいなものが、両側に!
f0187402_21191930.jpg
f0187402_21192893.jpg

    けばけばしい朱(あか)色が好きです。
f0187402_21193766.jpg

    見えました 本日の目玉が!
f0187402_2331247.jpg

    標高、なんと約130m
f0187402_2119475.jpg
f0187402_21202822.jpg

    小さな仏像が沢山・・・
f0187402_21204638.jpg
f0187402_21401546.jpg

    手前はお寺の敷地、奥には高層マンションが。
f0187402_21463579.jpg

    はい! 中国カラー
f0187402_21585895.jpg

    塔のテッペンには、がありました。
f0187402_21591274.jpg

    こんな階段&エレベータが付いています。
f0187402_21592527.jpg

    結構、人前でいちゃつくカップルが多いです、みたんなか?
f0187402_21595419.jpg

    中国流?、柳と一緒に(笑)
f0187402_2201052.jpg
f0187402_2202474.jpg

    バラが綺麗咲いていましたが、誰も見てない???
f0187402_2203832.jpg

    これがお寺の名前です。
f0187402_234527.jpg

    ぼちぼち観光客がいました、この日は暑く(30℃以上)大変でした!
    この後、ホテルに帰り『青島麦酒』を堪能、至福の時?(笑)
f0187402_2332626.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2015-06-25 22:01 | その他(出張&雑) | Comments(4)
Commented by massuru2013 at 2015-06-26 04:56
お帰りなさいまし
中国のお寺はすごい原色を使ってますね~
日本の侘び寂びの世界とは異質ですね
でも、2週間本当にお疲れ様でした<(_ _)>
Commented by furaibow581203 at 2015-06-26 05:14
おはようございます、山馬鹿さん。
中国の拝観料も結構高いのですね、びっくりしました。
でも、歴史のある建物と言うより、何となく派手ですね。
参考になりました。
Commented by 山馬鹿 at 2015-06-27 18:48 x
マッスルさん、こんばんは☆

2週間は、短いようで・長くもあり・・・?
お寺の中が派手です、長崎にも支那(しな)寺が3箇所程度あり、
同じような色(赤に近い朱色)を使っていま~す。
Commented by 山馬鹿 at 2015-06-27 18:54 x
風来坊さん、こんばんは~☆

このお寺の拝観料は特に高かったです、以前 出張時に行った上海
のお寺は、5元(10円)程度だったような記憶が?
それにあの高層塔は新しいです、未だ10年以内だったと・・・
派手なのは中国流です、春節の前にはお寺には色んなど派手な提灯が沢山。
それを真似たのが、長崎提灯祭りです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「中国出張」その三 「中国出張」その一 >>