ブログトップ

山馬鹿日記

「中国出張」その一


最初に皆さんへ、決して望んで行っている訳ではありません。
(本来は、若い人に経験して欲しいです。私の20代には、なんと
 あのクウェートに2ケ月半出張へ、 やぉ・なかばい!)

今回の出張先「常州」は、上海と南京のほぼ中間、太湖の北側です。
上海から新幹線[高鉄(高速鉄道)]で、約1h。

以前は 田舎だったそうですが、今は人口350~400万人 の
大都会。 超高層マンション[花園](39階建て)が、数百。
(中国では、””という数字を忌み嫌い・・・



    ホテルの部屋からの眺め!
f0187402_2124059.jpg

    部屋は、20階でした!
f0187402_2124882.jpg

    一番手前は、 日本食のお店・その後に中華やさん・丸い帯びの建屋は
    お世話になったスーパー。
f0187402_2125666.jpg

    高層ビルが、ずんばい・・・
f0187402_213419.jpg

    部屋は広く綺麗、水の出もよく(上海に比べ)
f0187402_2131265.jpg

    液晶TVもデカいです、特別に日本語システムが(NHKの総合とEテレ)
f0187402_2131995.jpg

    ベッドも広く、毎日 暴れ回り・・・ 汗びっしょり(笑)
f0187402_2132967.jpg

[PR]
Commented by furaibow581203 at 2015-06-24 06:55
お帰りなさいませ、山馬鹿さん。
中国の開発は凄い感じがします。土地もいっぱいありそうなのに高層ビルを建てているのですね。
お帰りになってようやく落ち着かれたことでしょう。
今週は山病院へ直行でしょう・・・。
どこに行かれるか楽しみにしています。
Commented by tinnan1515 at 2015-06-24 08:27
山馬鹿さん、おはようございます。
業務といえど中国への海外出張ご苦労様でした。
帰国なされ安堵されていることでしょう。
今は梅雨の真っ只中で山行計画も立てにくいのですが、
山に登られお楽しみくださいませ。
中国の大都会には驚きです。パワーを感じました。
Commented by 山馬鹿 at 2015-06-24 20:20 x
風来坊さん、こんばんは~☆

 ようやく帰国です、中国では まだ個人の土地は無く・・・

 畑が草に覆われ、藪になってしまい。 大事だすぅ。
 
Commented by 山馬鹿 at 2015-06-24 20:23 x
ウスキさん、こんばんは♪

 あちこち(11か国かな)行きましたが、日本が一番よかです。
 間違い無い、綺麗で・安全で・情があり・『山があり』 (笑)
 梅雨の合間に、草むしりを堪能しようかと・・・試案中!
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2015-06-23 21:05 | その他(出張&雑) | Comments(4)