ブログトップ

山馬鹿日記

勿体無い・・・


日本人の謙虚さを表現した素晴らしい言葉「勿体無い」
きっと、内面から自然とにじみ出てくるものだと思う。
そして 農耕民族の血が流れている影響であろう~?

どうも体重が増し増し、身体も脳みその切れもわるい。
そこで思い切って、昼の弁当(会社で作っている)の
ご飯を全部食べず、約2/5残しています。(約10日
経過)

あぁ~ 勿体無い!
  そして、お百姓さんに申し訳ない。

少し体重が減ったかもしれない(1,2kg)が、
  兎に角、罪悪感が・・・


f0187402_2143939.jpg
     二年前の雲仙ミヤマキリシマ、ここ数年では一番綺麗だったかも?

[PR]
Commented by massuru2013 at 2015-05-27 21:19
こんばんは
体重増加で悩んでいるのは私だけではなかったですね
ほっとしています(笑)
私は昼のごはんはラップに包んで持って帰っています
それが、今では息子の貴重な夜食になっています
その分息子が太っていますが……
Commented by yamabakanikki at 2015-05-28 20:18
マッスルさん、こんばんは☆

 ほんとに、困ったもんですぅ~
 新陳代謝が悪くなってきてるんでしょうね~
 若い頃、バリバリ身体を動かしていた人に多いような?
 「残り物、持って帰る」 偉いです!
 総理になられませんか・・・ 今のおっちゃんは、戦争したがって、恐いっす。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2015-05-26 21:50 | その他(出張&雑) | Comments(2)