山馬鹿日記

15-5:雲仙ミヤマキリシマ


    今年は、やっぱりが早い!
    (間違い無い、地球温暖化の影響か?
     ミヤマさんは、仁田峠で8部咲き、国見岳周辺は3割か?
      来週は後者が満開♪ またもや にぎあう山系へ散歩しようかなぁ~・~
f0187402_21544822.jpg

   1.日  15-5-10
   2.山  普賢岳、妙見尾根
   3.ルート 池ノ原~仁田峠~薊谷~普賢岳~霧氷沢~山頂~紅葉茶屋
         ~妙見尾根~仁田峠~池ノ原
         <所要時間:約4.5h> 
 
   4.コメント&写真   


    ・この日、管理人(ミラ)さん&山のプロ(俊&信)さんに出会え、満足~♪
    ・前日にニュースで、仁田峠辺りは見頃とか? そんな馬鹿な いくらなんでも
     早かばいと思って馳せ参じたところ ぉ~ぉおっ! 綺麗かばい♪
    ・年々、地球は暖かくなり 花の開花時期も徐々に・・・
      ぅ~ どけなるか、地球さん。。。

    コケイランは満開でした! よかばい、地味でも あなたらしく・・・
f0187402_2033695.jpg

    緑がよかばい 奥は普賢山頂!
f0187402_20332021.jpg
 
    紅葉茶屋から山頂への途中、緑のトンネル
f0187402_20332926.jpg

    ぉっ! 勉強会を開催中!(前夜祭でも、予習をしっかりされたとか)(笑)
f0187402_20334112.jpg

    よかっちゃねぇ~
f0187402_2034517.jpg

    ヒカゲツツジも、早咲きしてました。
f0187402_20341621.jpg

    麻紀?・真紀?・槇さんも綺麗~♪ 誰かさんは「マユミ」さんが好き(笑^2)
f0187402_20343065.jpg

    貴重なホソバナさんだったかな?
f0187402_20344168.jpg

    色んな色があって、よかろうもん。
f0187402_20345913.jpg

    暑かったので、つい手が伸び(¥150) チロリンアイスは長崎名物ばい。
f0187402_2035925.jpg

    キンさんは、100歳過ぎでも元気でしたね~~・~~
f0187402_20352069.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2015-05-11 21:58 | 雲仙山系 | Comments(8)
Commented by massuru2013 at 2015-05-12 03:42
おはようございます
本当に地球の未来が心配になりますね~
仁田峠はちょっとお先に鑑賞させてもらいました
許可も得ずに申し訳ございません(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2015-05-12 20:08 x
マッスルさん、こんばんは☆
 お久しぶりでした、だいたい毎日 体重記録は見ているのですが(笑)
 雲仙の管理人さんは「ミラさん」なので? 大丈夫ですよぉ~
 その内に、お互いのベスト土俵で会いましょう♪
 
Commented by tinnan1515 at 2015-05-13 05:20
山馬鹿さん、おはようございます。
ミヤマキリシマの時期到来ですね。
色鮮やかな光景に憧れます。
平治岳が楽しみです。
コケイランが参考になりました。
Commented by furaibow581203 at 2015-05-13 06:36
山馬鹿さん、おはようございます。
ミヤマキリシマも早いのですね。今年は例年以上に異常かも。
九重も早そうですね。山の計画を検討しなければいけませんが、参考になりました。
Commented by 山馬鹿 at 2015-05-13 20:45 x
ウスキさん、こんばんは~☆
 雲仙の特徴は何度も書いてますが、色とりどりのミヤマさんです。
 それが、ずんばい咲き誇ります、是非一度ご覧下さい・
 コケイラン、地味ですが 渋い中に素敵な光が・・・!
Commented by 山馬鹿 at 2015-05-13 20:49 x
風来坊さん、こんばんは☆
 脊梁縦走 お疲れ様でした。
 自然林の宝庫ですね~♪
 ミヤマさんも少々早く、やはり地球さんも傷んでいるような・・・?
  
Commented by 豊津の信ちゃん at 2015-05-13 21:15 x
こんばんは。
先日は久しぶりにお会い出来て嬉しかった~~です^^
もしかしたら~とは思っていましたが・・・
カメラといい、靴といい、どうも思考回路が同じようで(瀑)
ヒカゲさん観賞のつもりが早々とミヤマさんでした(喜)
またどこかでバッタリ~でしょうか。
(ほんのちょっとのノンさまのために戻って来ていただきまして、どうもすみませんでした(礼))
Commented by 山馬鹿 at 2015-05-14 19:57 x
信さん、こんばんは~☆
 こちらこそ久しぶりに、山のプロに会えて嬉しかったですぅ。
 カメラ&靴・・・、実はファンなので、真似を~(笑)
 暑い日だったので、ノンさん とても美味しかったです、感謝♪
 俊さんも、ご満悦のお顔をされていたような~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 再来! 雲仙ミヤマキリシマ 15-5:大分の花 >>