ブログトップ

山馬鹿日記

「そら豆」初収穫


  ぼちぼちと、畑仕事も堪能させて貰っています♪
   ようやく、「そら豆」初収穫!
    未だ少々早かったようですが、早採りで柔らかく美味しかったですぅ。


f0187402_2150357.jpg

[PR]
Commented by furaibow581203 at 2015-05-03 09:09
山馬鹿さん、おはようございます。
畑は順調ですね。ソラマメは確かにお歯黒が黒くなく、早取りされたのが分かります。
私の方はタマネギやニンニクは病気にやられてダメなようです。
ソラマメはまだまだこれからで、先日ようやく芽の先を切ったところです。
夏野菜もGW中に何とか植えねばと遅れ気味。ちょっと山を頑張り過ぎたかも…。
Commented by 山馬鹿 at 2015-05-03 17:57 x
風来坊さん、こんにちは
 そら豆は、明日にでも第二弾を収穫しようかと・・・
 今年は玉ねぎ小さ目です、季節の変り目の雨の影響による日照不足かも?
 昨日は、トウモロコシの苗を畑に植えました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2015-05-02 21:52 | その他(出張&雑) | Comments(2)