山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

15-3:北時津「貝岳」

   
・市内近郊の里山にも、結構危ない尾根道「稜線」がありました。【要注意!】
・当初満開の山桜を堪能するつもりでしたが、山中からはなかなか見えず・・・
・あまり人が入らない里山地図を失くし、反省しきり。(帰れなくなります)
f0187402_20425328.jpg

1.日  2015-3-28
2.山  貝岳
3.ルート  日並クリーンセンター~P233~河内溜池~貝岳~
       三角点(貝ノ川内)~P約300~中山ダム
       <所要時間:約4h(休憩含む)>
4.写真&コメント


  取っ付きから急峻な尾根、転げ落ちたらどこまでも、気合い!
f0187402_2043474.jpg

  最初のピーク、猪くん運動広場(笑)
f0187402_20431359.jpg

  河内溜池、農業用のため池のようです! 古い碑もあり、歴史を感じます。
f0187402_2043228.jpg

  貝岳山頂となっていますが、一番高いポイントでは無く・・・ 慎重に
  標識は付けるべし、それに少々品が無い道しるべ。(ビニールテープ巻
  き付けられ、樹も苦しいと~)
f0187402_20433277.jpg

  山神か? 存在感がありました。
f0187402_20434661.jpg

  よか尾根です、でも急な道で危険がいっぱい。
f0187402_20435875.jpg

  一度下り、また登り返し、振り向くと 先ほどのピークが。
f0187402_20441155.jpg

  またもや急な尾根道、写真には なかなか写らず(辛)
f0187402_20442430.jpg

  今回の縦走路で唯一の△点、ICチップも埋め込まれていました。
f0187402_2044381.jpg

  なぜか最後は林道が山中に、杣道かも?
f0187402_20445368.jpg

[PR]
Commented by furaibow581203 at 2015-04-06 05:11
山馬鹿さん、おはようございます。
病院通いが多いような気がします(笑)。
でも、行ける時に行っていた方が良いですね。昨日、一昨日は雷注意報も出ていたので止めました・・・。
Commented by 山馬鹿 at 2015-04-06 22:12 x
風来坊さん、こんばんは☆
 病院は、晴れている日に集中的に通っています(笑)
 雷&大雨、止めた方がいぃですね~ お互い、もう若くないので・・・
 玉ねぎを、なぜか妻が初収穫!
 (普段は草の一本も抜かないのに、未だ大きくなるのに~)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2015-04-03 20:49 | 市内の山(丘) | Comments(2)