単身赴任

過去に、単身赴任は2回(会社では長期出張扱いでしたが、実質は)

1)1997年神戸市西区(最寄りの駅は、明石市)
 ・1年間、独身寮をお借りし「約6畳、バス・トイレ付き、食事無し」
 ・忙しい折は、約4ヶ月 自宅に帰れず。
 ・子が4歳ちょうど可愛らしい折、泣き泣き、一度だけ神戸に遊びへ。
 ・この頃は山登りの趣味が無く残念、でも 六甲には二度程。
 ・最初は外食ばかり、その後体調不良で、部屋でご飯を炊く。
 ・明石界隈や姫路&大阪周辺には、よく出掛けました。


f0187402_21193783.jpg

2)2012年大阪北区(四ツ橋筋の肥後駅)
 ・半年間、ビジネスホテル住まい
 ・約3週間に一度のペースで、帰れました。
 ・子は高校生、一度も訪問は無し。
 ・山三昧、京都に単身赴任だった風来坊さんとも一緒に山へ~
 ・部屋に電子レンジがあり、室内で食べる方が多かったです。
  (大阪でも、一番物価が高い地域)
 ・山にも登ったし、宿の界隈もよく歩きました。
   梅田・十三大橋・天保山・大阪城・中之島公園・・・


 *関西 総集編を、ご覧ください!
  ※山名をクリックすると、各々の記録へ♪
  (九州では、見れない花々もあります)
f0187402_21195230.png



[PR]

by yamabakanikki | 2015-01-14 21:35 | その他(出張&雑) | Comments(2)

Commented by 風来坊 at 2015-01-17 07:50 x
おはようございます、山馬鹿さん。
単身赴任は転勤族のサラリーマンには宿命とも言えますが、山馬鹿さんは長崎が本拠地ですので二度は大変でしたね。
風来坊は、2002年10月から松本、2005年7月から半年福岡(大分に家族)。2011年10月から2年京都(福岡に家族)の二度単身経験です。
松本の時に山を覚えましたが、2003年の8月末でしたのでもう少し早く始めていればと後悔しています。
二度目の京都の時には一緒に山を歩けて良かったです。
山のチョイスが素晴らしく、良い時期の山歩きを楽しめて感謝しています。
私はもう単身は無いと思いますが、山馬鹿さんはまだ可能性がありますか?
Commented by 山馬鹿 at 2015-01-17 20:27 x
風来坊さん、こんばんは☆
 単身赴任 たしかに、サラリーマンの宿命ですね!
 子が小さい(親孝行している?)頃は、辛かったです。
 松本で山を覚えたというのが、本格的でカッコのよか♪
 関西では、こちらこそお世話になりました 感謝です。
 未だ可能性はありますが、残念ながら「松本」には事務所が無く・泣く(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード