昼食山散歩「岩屋山」

 今日は車の点検へ、その後 昼食山散歩「岩屋山」に出掛けて来ました~
 お天気もまあまあで、風も無く 暖かい一日でした。
 沢山の方が、心地好い陽気に誘われ 山へお出でなってました。


   宇佐六山に負けないくらいの急登ですが、写真に写らん・・・
f0187402_22512464.jpg

   ここが昼食会場(山頂) (笑)
f0187402_22513248.jpg

   市街地&海が見えます(そうです、龍馬が船を浮かべて遊んだ鶴の港です)
f0187402_22514035.jpg

   この冬、お初のカップ麺  錦織さんのおかげでこの人も最近よくTVに出ます!
f0187402_22514845.jpg

   醤油味でした、まぁまぁ?
f0187402_22515848.jpg

   心地好い陽気に誘われ、沢山の方々が・・・
f0187402_2252642.jpg

   立派な神社ばい、宇佐神宮並か~・~?
f0187402_22521425.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2014-12-28 23:07 | 市内の山(丘) | Comments(5)

Commented by 風来坊 at 2014-12-29 17:06 x
こんにちは、山馬鹿さん。
28日は岩屋山でしたか・・・。
風邪でお休みされているかと思ったのですが、良くなられた様で良かったですね。
私は14時くらいに稲佐山山頂にいました。
過日連れて行っていただいた稲佐山、今度は自力で登ったのですが、浦上駅からの最短コースは火葬場の横、裏を抜けるコースでちょっとおっかなびっくりでした・・・。
でも、天気が良く良い一日でした。
Commented by 風来坊 at 2014-12-29 17:10 x
すみません・・・。私は27日に登りました。
日にちも分からないくらいにアルツが・・・。
来年は脳も鍛えねばなりませんが、どうすればいいのでしょうねぇ。
Commented by 山たーちゃん at 2014-12-29 17:34 x
山馬鹿さん こんにちは
地元の山ですね、私も地元の鞍岳に数か月ぶりに行ってきました。何年か前の土石流水害復興の砂防ダムがたくさん出来てそのための取り付け林道がやたらと舗装延長され、登山道を平行にあるいは横切り、道を間違え、どっちみち直登では1時間でおもしろくないので、ついでにあちこち4時間ほどうろうろ歩きました。頂上で一家族出会っただけでした。阿蘇の噴煙を見たかったのですが曇りで見えず。でも九重に行ってたらおそらくずっと雲の中だったはずなので正解でした。来年もよろしくお願いします。
Commented by yamabakanikki at 2014-12-29 20:05
風来坊さん、こんばんは☆
 こちらは、27日まで仕事でした!
 一日に、二山も駅からご堪能されたようで、素晴らしいバイタリテ!
 お若い~♪ 夜は開いて(相手)ましたが(笑)
 脳は、既にアルコールで溶けており 修復不可で~す(大笑)
Commented by yamabakanikki at 2014-12-29 20:09
山たーちゃんさん、こんばんは~☆
 どっぷりと、山の中をご堪能されたようで、良かった?ですね~(笑)
 地元でも、工事等で山をいじくられると・・・、判らなくなりますね♪
 来年は、また一緒に登りましょう。 山を教えてください。
 では、よいお年を~
   
名前
URL
画像認証
削除用パスワード