山馬鹿日記

14-12:天山(雪遊び)

風邪がほぼ治ったので、雪踏み登山へ~
 チェーンは持参しましたが、巻くのに手間取り風邪がぶり返してはいけんと思い・・・
  登山口まで、除雪してある「天山スキー場」へ(笑)

 1.日  14-12-23
 2.山  天山
 3.ルート
    スキー場~天川?登山口~山頂(ピストン)
    <所要時間:約3.5h(山頂昼食休憩含む)>

 4.コメント&写真

 ・ここで、いきなりデジカメまたもや忘れました!
  (今年何回目?、懲りないアルツ族・・・)
 ・管理人(マッスル)さんに届け出を出さずに、登っていたら 帰りにすれ違い
  男前の管理人さんはにっこりと許してくれはりました。(流石のマっちゃん?)
 ・雪の中を歩いて、やっと判りました! 風邪は完治して無かった・・・
  リハビリ登山に留めておいて正解でした、深山(祖母や脊梁山系)ではくたば
  っていたかも?(あり得る・・・、要注意!
 ・雪道で子供らが遊んでいるのがとても楽しそうで、良かったです。(ソリ等で)
  忘れません、あの子の笑顔~♪『子は、国の宝だすぅ』


  なんか、ロボットみたいに固いやっちゃなぁ~(笑)
f0187402_20492752.jpg

  ようやく山頂に、(えらいおっさんやなぁ~)
  ほぼ無風で、過ごし易かったです、でも陽は照らず・・・
f0187402_20493880.jpg

  昼食を済ませると、少々寒くなり、そそくさと下山ばい!
  このように、どんよりと曇り空。 
f0187402_20494613.jpg

  雪はやっぱ 綺麗だすぇ~
f0187402_20495570.jpg

  おぉ~、とぼとぼと・・・ 滑って捻挫しては、次の山へ行けなくなる。。。
f0187402_2050412.jpg

  スキー場、この駐車場へ¥400で車を停め。【除雪費用を考えると、安い】
  下山後、おでんかなんかのいぃ香りがただよっていましたが、メタボは即座に
  撤退(笑)
f0187402_20501428.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2014-12-23 21:11 | 県内外(近くの)山 | Comments(8)
Commented by tinnan1515 at 2014-12-24 05:29
山馬鹿さん、おはようございます。
天山の天候は今一つの様でしたね。
デジカメを忘れられましたか。
空白の時間がありましたね。
私も危うく登山靴を忘れるところでした。
際どいところで確認出来きて良かったです。
雪遊びは童心にかえりますね。
Commented by 風来坊 at 2014-12-24 06:57 x
おはようございます、山馬鹿さん。
風邪、長引いていますね。ご用心下さいませ。
先日、セミナーで聞いた話ですが風邪などは睡眠が一番とのこと。
お酒は適量でゆっくり寝て下さい。
私は昨日、今月二度目の金山でした。雪道は結構、疲れますね。ぐっすり寝ました。
Commented by yamabakanikki at 2014-12-24 21:06
ウスキさん、こんばんは☆
 家を出て1,2分した際に気がついたのですが、少~し遅れ気味だったので・・・
 登山靴は忘れず、良かったですぅ♪
 「雪遊びは童心に~」 ・・・仰る通りですね!
Commented by yamabakanikki at 2014-12-24 21:09
風来坊さん、こんばんは~☆
 身体が弱く、風邪がなかなか・・・
 睡眠 最近素晴らしく、早~く寝ていますよ!
 雪道は確かに疲れますね、こちらも「ぐっすり」でした。
Commented by 山たーちゃん at 2014-12-25 19:52 x
山馬鹿さん こんばんは
チェーンがいらない雪山ですか。うらまやしい。平野部の雪が中々積もりませんねー。職場は家から歩いて40分位なのでいつ積もっても歓迎なんですが。もっとも歩かないでチェーンで行くんでしょうけど。多数の人が欠勤したり遅刻したりするのが何となくわくわく、悪い奴ですねー。
Commented by マッスル at 2014-12-26 04:42 x
おはようございます
先日は天山へようこそおいでくださいまして
お構いもできなくて……、どころか車の中から失礼しました
風邪でのスタミナ切れはきつかったでしょう
そういう時はアリナミンV?、ユンケル?、チオビタ?
やはり睡眠が一番ですね(笑)
Commented by yamabakanikki at 2014-12-26 20:05
山たーちゃんさん、こんばんは☆
 我が家は高台にあり、雪が積もったら休むことに決めています。
 雪山用のチェーンなので・・・(笑)

 山さんは、チェーン巻くのが早そうで 素晴らしいで~す♪
Commented by yamabakanikki at 2014-12-26 20:10
マッスルさん、こんばんは~☆
 先日は、天山のブルスリーさんの顔を見れ、嬉しかったですぅ。
 アリナミンはたまたまあったので飲んでみましたが、効かず。
 以前、ユンケルの高いやつを試したこともありましたが、やはり効かず。
 お酒を飲んでる人は、薬が効き難くなるという話も・・・

※次回はmどこか一緒に登りたいですね~♪
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 2014年山行写真:番外編 忘年会&リハビリ登山 >>