人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'14-11:両子山

 この日「二座目」色んな選択肢がありましたが、紅葉同行者お初の山!
 山に登るのに、初めてお金を払ったところです(前回は9年前
 三人は二回目、誰も所要時間覚えておらず、アルツは皆さん進行中~(笑)

\'14-11:両子山_f0187402_2123325.jpg

 1.日  2014-11-23
 2.山  両子山
 3.ルート
     両子寺~山頂(ピストン)
     <所要時間:約1.5h>
 4.写真&コメント


  ・ちょうど紅葉が最高の時季で、人手多し、大渋滞!
   やはり、ここ『両子寺』の紅葉は有名のようでぇ~す♪
   そんな貴重な紅葉を堪能でき、拙者は満足じゃ~
  ・前回は、に来ており新緑を堪能、新緑が綺麗な場所は間違いなく
   紅葉も美しいだすぅ~
  ・国東半島のへそ、仏の里よかとこだす。(三回目かな~?)

  石積みも芸術品、奥の朱~い「紅葉」が・・・  皆さんを待ってま~す!
\'14-11:両子山_f0187402_21234525.jpg

  これが、針の耳だったと? アルツ君は自信なし。
\'14-11:両子山_f0187402_21235846.jpg

  鬼の背割り、、、なんじゃそりゃ ?
\'14-11:両子山_f0187402_21241078.jpg

  山頂から、姫島が見えています。 行くばい、その内に! よかばい!
\'14-11:両子山_f0187402_21241962.jpg

  この紅葉の樹は、デカい!
\'14-11:両子山_f0187402_21243196.jpg

  境内が、赤~く 染まっています♪
\'14-11:両子山_f0187402_21244217.jpg

  胡麻堂だしたか?
\'14-11:両子山_f0187402_21245387.jpg

  国東半島は、信仰の里山、独立してしまうかも・・・?
\'14-11:両子山_f0187402_212535.jpg

  紅葉世界一の場所でした。、。、。
\'14-11:両子山_f0187402_21251298.jpg

by yamabakanikki | 2014-11-27 21:33 | 九州の山

by yamabakanikki