山馬鹿日記

食欲の秋:栗(九里)&十三里

食欲の秋ですね~
秋は 美味しいものばかりで、また太ってしまいます(笑)

先輩より、旬(栗)をいただきました。感謝♪
また貴重な情報も、サツマイモを試し掘りしたら、かなり大きく
なっていたと・・・ 落花生も収穫しだし、今年は少し早いとか!

っで! サツマイモを試し掘りしました。
未だ小さなものもありましたが、大きくなり割れているものも、早っ!


  もうかなり大きな芋も、掘りたては赤いです。
f0187402_16351552.jpg

  のものは美味しいです、夜は「栗ご飯」♪
f0187402_16352877.jpg

  これはご近所さんからいただいた渋皮煮、絶品の味付け!
f0187402_16353717.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2014-09-23 16:43 | その他(出張&雑) | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2014-09-23 19:21
 山馬鹿さん、こんばんは。
見事なサツマイモの収穫。
秋の味覚が楽しめますね。
栗ご飯をもりもり食べていっぱい歩いてください。(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2014-09-24 18:09 x
ウスキさん、こんばんは☆
 今年は、かなり早いようです。
 栗ご飯美味しく、また太ってしまいます。
 
Commented by 風来坊 at 2014-09-27 04:14 x
おはようございます、山馬鹿さん。
九里(栗)より美味い十三里のサツマイモ、そんなことを知っていらっしゃるとは何歳なのでしょうか?(笑)
でも、山も凄いと思うのですが畑もなかなかの腕前です。来年は弟子入りせねば・・・。
ご指導よろしくお願いします。
Commented by 山馬鹿 at 2014-09-27 17:34 x
風来坊さん こんばんは
 相変わらず、朝が早いですね~
 「九里より美味い十三里」 だいぶ齢をとってから知ったような・・・?
 いえいえ、山も畑も 先輩にご指導をお願いします。
 
 
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「御嶽山」噴火 '14-9:花の宝庫「天山」 >>