人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'14-7:雲仙普賢岳

遠征疲れを癒やすため、地元の宝の山「雲仙普賢岳」へ
 梅雨明けして一週間ですが、なかなか ベトベトが続き・・・
  でも、雲仙の新道「グリーンシャワーコース」は、めっちゃ涼しく最高♪
   (アルプスいらんかも?、涼しく・花あり・眺望抜群だす!)

1.日  ’14-7-26
2.山  普賢岳
3.ル―ト
   池ノ原~仁田峠~薊谷~新道「グリーンシャワーコース」
   ~普賢岳山頂~紅葉茶屋~仁田峠~池ノ原
   <所要時間:約4h(休憩含む)>

4.コメント&写真
 ・仁田峠循環道路は、濃霧で通行止め なんとまた!(残念)
 ・ナツツバキの花が、今年は特にたくさん落ちていました。
  でも、樹が大きく 咲いているとこを なかなか激写できません。
 ・この時季 暑いので、皆さん最短ルート(紅葉茶屋~普賢岳山頂)を
  歩かれますが、絶対に新道がお勧めです。あちこちより、冷気が・・・

    風穴です、冷風(4℃)が~ 5分はなんとか、10分は寒くて厳しい!
\'14-7:雲仙普賢岳_f0187402_21371183.jpg

    この時季、アジサイが満開ですぅ。 ガスにちょっと濡れ、またいぃ感じ~
\'14-7:雲仙普賢岳_f0187402_21371942.jpg

    ヤクシマホツツジも咲き始め、綺麗だすよぉ~
\'14-7:雲仙普賢岳_f0187402_21372731.jpg

    うん、主役はやはり貴方です!
\'14-7:雲仙普賢岳_f0187402_2137362.jpg

    他にも、沢山の花が~
     ヤマホトトギス・ホタルブクロ・アカショウマ・シギンカラマツ・シシウド・
     ホツツジ・オトギリソウ・カラスウリ・シモツケ・ウツボグサ・・・
by yamabakanikki | 2014-07-30 22:19 | 雲仙山系

by yamabakanikki