【総集編】兵庫&中国地方へ遠征!

無事に、「兵庫&中国地方」の遠征から帰崎しました!
三泊(車中泊仮眠含む)、三日、四座?
時間的にも欲張った計画でしたが、安くで沢山登って来ました♪
(山より、運転が一番しんどかったかも・・・)

〇行程
1)初日:雪彦山(約5h)・・・日本三彦山(英彦山、弥彦山)制覇!
  オプション:竹田城跡(約1.5h)・・・前回は雪の中、今回は雷。
2)二日目:氷ノ山(約6h)・・・文太郎さんが愛した山
  オプション:加藤文太郎記念図書館
3)三日目:大山(三鈷峰、約7h)・・・12年ぶりにお花畑を堪能♪

 

〇予算(概算)
 ①ガス代:¥17,000「走行距離 約1,550km
  高速代:¥18,000 
  小 計:¥35,000(3人)・・・ 約¥12,000/一人
 ②民宿(二泊、二食):¥15,600/一人   
 ③その他(温泉・食):¥2,400/一人
_______________________
 合計:¥30,000(一人


    なかなか手強い低山岩巡り、そして沢コースも素晴らしく。
f0187402_23575694.jpg

    大人気の朝来市の竹田城跡です、前回は雪が積もり・・・
f0187402_2358496.jpg

    冬は雪に覆われてしまう氷ノ山!
f0187402_23581885.jpg

    国宝と云われた男「加藤文太郎」の出身地(浜坂町)にある記念図書館
f0187402_23582529.jpg

    お花畑を堪能~、ユートピヤ小屋&三鈷峰
f0187402_2358396.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2014-07-28 22:27 | 本州&四国の山 | Comments(6)

Commented by 風来坊 at 2014-07-29 22:13 x
こんばんは、山馬鹿さん。
結構走りましたね。私は一人で5日間で1,200km以上でしたが、それ以上に走ってお疲れのことと思います。3人で割れば安いですね。一人はそれなりにかかりましたが、未踏の秋田・青森に行けて満足しました。
来年の9月の五連休、私は憧れの槍ヶ岳に行きたいと思っています。
Commented by tinnan1515 at 2014-07-30 09:49
 山馬鹿さん、おはようございます。
山旅の計画立案が素晴らしいですね。
三日間の内容が濃密で感心致しております。
運転ご苦労様でした。
Commented by 猫好き at 2014-07-30 12:16 x
お疲れさまでした
いいな~大山、竹田城
行きたい場所です(^^)/
お花畑だとやっぱり今の時期ですかね

まだまだ行きたい場所たくさん(^^ゞ
Commented by 山馬鹿 at 2014-07-30 21:11 x
風来坊さん、こんばんは
 はい、かなり遠かったですぅ。
 東北1200km、さぞお疲れのことだったでしょう~
 若いから(サイボーグなので)、問題無し?(笑)
 初めて訪れる場所は、疲れを忘れ 新鮮ですね♪
 <鎗は一度登ったので・・・、すみません(表紙の左上の写真です)> クリックすると・・・?
Commented by 山馬鹿 at 2014-07-30 21:16 x
ウスキさん、こんばんは☆
 暑い日が続いていますが、鉄人ウスキさんには 全く問題無いようで!
 素晴らしい体力、是非 見習いたいと思います。
 ちょっと欲張った計画でしたが、オプションも皆さん 2回共こなし
 超!お元気でやした!
Commented by 山馬鹿 at 2014-07-30 21:20 x
猫好きさん、こんばんは~
 貴女の体力&山への情熱は 素晴らしいですぅ。
 大山のお花は、7月一杯だと思いますが、秋の紅葉もかなり素敵なようです。
 「山は逃げない」ので、ぼとぼち ご堪能ください!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード