ブログトップ

山馬鹿日記

'14-6:九千部岳(ヤマボウシ)

今年も、完璧なヤマボウシ軍団でした~ よかよかです♪
 全ての用事は、明日のワールドカップ「日本戦の前に!
  「山・♨・??(床屋)・ジャガイモ掘り・・・(笑)」 
   山頂では、tetu-1さんとの素晴らしいご対面があり・・・

1)日  ’14-6-14
2)山  九千部岳
3)ルート
    田代原~(北尾根)~九千部岳山頂~吹越分れ~田代原
    <所要時間:約2半(休憩含む)>
4)写真&コメント


    この時季は、あなたが主役です!
f0187402_932219.jpg

    いつもの北側尾根登山口、大概ここから登ります、素敵な尾根が・・・
f0187402_9242146.jpg

    美しいグリーン、頭の上には 上を向いた真っ白なヤマさんが。
f0187402_20553839.jpg

    足元にも、癒しの花「コナスビ」が。
f0187402_20561118.jpg

    ピンクのヤマさんも、ありますよぉ~
f0187402_20593935.jpg

    これは山頂のシモツケ、途中にもたくさん、この時点ではガスで真っ白!
f0187402_2059599.jpg

    山頂でバッタリ、百戦錬磨の管理人さん&同級生。冷たいスイカ、ありがとう御座いました。
f0187402_2101767.jpg

    稜線を歩いている間に、一瞬ガスが晴れ 歓声が~ お見事です!
    写真はあまり上手く撮れていませんが、現場は凄い!
f0187402_2111516.jpg

    イナモリさんも~♪、踏まれないようにね!
f0187402_212512.jpg

    牛首方面も、真っ白。
f0187402_2121429.jpg

    輝いています、白組さん。
f0187402_925186.jpg

    紅組さんも、まだまだ綺麗。
f0187402_2124494.jpg

    そしてこの時季、山にはおやつもあります(キイチゴ)
f0187402_2125553.jpg

    クマイチゴさんも、食欲そそる色(笑)
f0187402_2132079.jpg

    下山後約50台?、登り始めも約20台。
f0187402_2133114.jpg

[PR]
Commented by 風来坊 at 2014-06-15 12:13 x
こんにちは、山馬鹿さん。
ワールドカップ日本戦、残念でした・・・。赤いヤマボウシを見たのがいけなかったですね。私も昨日赤い花を見たのがいけませんでした。次からは白い花ばかりにしましょう!
ヤマボウシ、霞んでいたのが予兆だったような・・・。
Commented by tinnan1515 at 2014-06-15 18:20
 山馬鹿さん、こんばんは。
完璧なヤマボウシ軍団は最高ですね。
イナモリさんは淡い紫ではなく白でしたか。
私も会ってみたいです。
Commented by 山馬鹿 at 2014-06-15 18:44 x
風来坊さん、こんばんは☆
 いつもこの時季はガスが掛かり易く、宮之浦岳に似ているような気がします。
 昔のサッカー小僧が一言、本田のまぐれ弾一発では勝てません。
 個々の体力&技術で負けているのは明らかなので、足でいくしかなかったのですが・・・全く、特に後半はバテており あれでは勝てません。国見高校の方が、未だいぃ試合をしたのかも(笑)
 すみません、変化球を知らず直球のみの人生です!
Commented by 山馬鹿 at 2014-06-15 18:48 x
ウスキさん、こんばんは~☆
 ヤマボウシはあちこちの山にあるのですが、ここは集中しています!(長崎は狭い?)
 イナモリさんは、なかなかの別嬪さんで 私もここでしか逢ったことがありません。
 一度、お出でやすぅ~♪

Commented by マッスル at 2014-06-16 19:00 x
こんばんは
日本チーム残念でしたね
でも、まだ次がありますから
しかし、九千部岳はガスが多いですよね~
現在、九千部岳ヤマボウシは一勝二敗です
早く五分に持ち込まねば!
Commented by 山馬鹿 at 2014-06-16 22:19 x
こんばんは☆
 佐賀のブルースリーさんも、昔サッカー小僧だったのでは?
 我々の頃のサッカーは、テク無し、走り勝つことだけでした!
 その素朴な精神が抜けていたような試合で・・・(悲)
 九千部岳はその地形のせいか、ガスが多く! 屋久島にそっくりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2014-06-14 21:05 | 雲仙山系 | Comments(6)