山馬鹿日記

’14-6:杵島&往生岳、夜峰山

当初 阿蘇は午後から雨予報、どうしようかな~と悩みつつも突入!
 どうにか最後までお天気ももち素敵な縦走路を堪能できました。
  少々ガスがかかっていたので、防水カメラの出番と思いきや・・・
   なんと電池切れ(悲!)
    山大先輩も齢をとったようで、かなり丸~くなっていはりました!

1)日  ’14-6-8
2)山  杵島&往生岳、夜峰山
3)ルート
   草千里~尾根周回コース、赤牛の中をピストン 
   <所要時間:3.5h(休憩含み)、約0.5h>
4)写真&コメント

  ・お昼のお弁当は「ヒライ」、これが安くてボリュームあり。
  ・阿蘇は、雄大な眺めが最高です!(観光地としては、九州一かも)
  ・山友さんご提供の写真【感謝~♪】

    杵島岳山頂まで続く舗装路、修行みたいです!
f0187402_18364145.jpg

    山頂は、眺望よく素敵な場所です。
f0187402_1836521.jpg

    火口の周りを周回できます、スケールがでかい!
f0187402_18372654.jpg

    ハルリンドウさん沢山、またマイズルソウが凄い数、まだちょっと早かったですが。
f0187402_18373669.jpg

    正面は往生岳、かなり下ります(標高約200m弱)
f0187402_18381531.jpg

    往生岳山頂、ここから西側の丸~いピークにも立ち寄りました。
f0187402_18383383.jpg

    火口の中に、ひょうたん島が・・・?
f0187402_1838555.jpg

    火口の中に、ミヤマキリシマの群生地が。。。
f0187402_1839641.jpg

    こちらは夜峰山山頂から、左:烏帽子岳、右:御竃門山 以前に歩いたこの稜線歩きは
    素晴らしかったです!
f0187402_18391559.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2014-06-08 22:43 | 九州の山 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2014-06-09 04:49 x
おはようございます、山馬鹿さん。
阿蘇でしたか・・・。狙いは何だったのでしょう。
カメラの電池は大切ですね。私も気を付けなければ。
Commented by 山馬鹿 at 2014-06-09 21:57 x
こんばんは☆
今 西宮で回送電車に乗ろうとして止められました(笑)
狙いは あの悠大な阿蘇の風景 そして内緒ですが隠れミヤマキリシマの群生地等々だったのですが なんせ押せずに残念(悲)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 『ワールドカップ』開幕! ’14-6:黒髪山系 >>