山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

なんと、アナグマ出現!

 先日の日曜、山から帰宅後に畑の草むしりを実施中・・・
 近所のネコが、近くでなぜか戦闘モードに!
 えっ、俺に~? 「お前が他所もんばい」
 でも、明らかに何かに対して 威嚇しています。

 そこに登場したのが、茶色で丸々フサフサ小太りの狸と
 思いましたが・・・ 人を見てもすぐには、逃げません。
 こちらから近づき(内心ドキドキしながら)、「しっ~」
 と声を張り上げると、慌てて逃げて行きました。その後
 猫が一瞬だけ追い そのまま。

 後で調べると、鼻が少々長~く 『アナグマ』である
 ことが判明♪
 喜んでいいのか、落ち込むべきなのか(笑)
 

[PR]
Commented by いーさん at 2014-05-20 23:38 x
最近増えていますね。私も九重で追っかけたことがあります。
農作物が荒らされますよ!!食ったら狸ほど臭さが無くて
美味いらしいですよ(笑)近所のおじさんが教えてくれました。
Commented by 山馬鹿 at 2014-05-21 21:45 x
い~さん、こんばんは☆
 実は、今日も出ました! 厚かましいのか、こちらが気づかず近くで作業をしているのに逃げません。追っていくと逃げますが、向うは余裕です。 現時点では野菜は食べてないようですが、土の中のミミズを食しているような?、その二次被害で葉が切れているものが数点・・・ いつまで、居座るつもりか困っております。 
Commented by 風来坊 at 2014-05-22 04:54 x
山馬鹿さん、おはようございます。
先日マッスルさんも天山で遭遇されています。特長は人が来ても逃げない、睨み合いをする、ようです。
気を付けて下さいませ。
Commented by 山馬鹿 at 2014-05-23 18:31 x
風来坊さん、こんばんは☆
 アナグマは、結構厚かましいのでしょうか?
 これまでお付き合いしたことなく・・・(笑)
 出張お疲れ様、そういう私も昨日は神戸に日帰り出張でした!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2014-05-20 22:07 | その他(出張&雑) | Comments(4)