人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

なんと、アナグマ出現!

 先日の日曜、山から帰宅後に畑の草むしりを実施中・・・
 近所のネコが、近くでなぜか戦闘モードに!
 えっ、俺に~? 「お前が他所もんばい」
 でも、明らかに何かに対して 威嚇しています。

 そこに登場したのが、茶色で丸々フサフサ小太りの狸と
 思いましたが・・・ 人を見てもすぐには、逃げません。
 こちらから近づき(内心ドキドキしながら)、「しっ~」
 と声を張り上げると、慌てて逃げて行きました。その後
 猫が一瞬だけ追い そのまま。

 後で調べると、鼻が少々長~く 『アナグマ』である
 ことが判明♪
 喜んでいいのか、落ち込むべきなのか(笑)
 

by yamabakanikki | 2014-05-20 22:07 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki