人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'14-5:雲仙(ヒカゲツツジ)

ちょうどヒカゲツツジは、満開でした~「九州一かも」
 デジカメがとうとう永眠したようです(悲!)

1.日  ’14-5-11
2.山  普賢岳
3.ルート
   仁田峠~妙見尾根~国見分れ~新道グリーンシャワー
   コース」
~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠
   <所要時間:約3.5h(休憩含む)>

4.写真&コメント

 ・普賢岳は今年5回目でした、ミヤマキリシマも咲き始め 春はよかばい!
  来週 仁田峠は見頃、再来週 妙見・国見尾根は見頃ではないかと・・・
 ・久しぶりにMさんご夫妻にも出会え嬉しかったです、変わらずお若い♪
 ・ヒカゲツツジがちょうど満開、人も結構多く 賑わっていました。
  以前は、よその山にヒカゲさんを追っかけに行っていたような?、あち
  こち回りましたが、ここが一番多いと思います。
 ・下山後は、お洒落な山の店で かっこいぃシャツをゲットしました。

 [山友さんご提供]
    新緑とヒカゲさん、岩にびっしり付いて咲いてますぅ。
\'14-5:雲仙(ヒカゲツツジ)_f0187402_22425811.jpg

    綺麗な花で、上品かです。
\'14-5:雲仙(ヒカゲツツジ)_f0187402_2243610.jpg

    霧氷沢にたくさん、あまり教えたくなかった情報(笑)
\'14-5:雲仙(ヒカゲツツジ)_f0187402_22431521.jpg

    ずんばい綺麗かです。
\'14-5:雲仙(ヒカゲツツジ)_f0187402_22432337.jpg

by yamabakanikki | 2014-05-11 22:44 | 雲仙山系

by yamabakanikki