山馬鹿日記

'14-5:雲仙(ヒカゲツツジ)

ちょうどヒカゲツツジは、満開でした~「九州一かも」
 デジカメがとうとう永眠したようです(悲!)

1.日  ’14-5-11
2.山  普賢岳
3.ルート
   仁田峠~妙見尾根~国見分れ~新道グリーンシャワー
   コース」
~普賢岳~紅葉茶屋~薊谷~仁田峠
   <所要時間:約3.5h(休憩含む)>

4.写真&コメント

 ・普賢岳は今年5回目でした、ミヤマキリシマも咲き始め 春はよかばい!
  来週 仁田峠は見頃、再来週 妙見・国見尾根は見頃ではないかと・・・
 ・久しぶりにMさんご夫妻にも出会え嬉しかったです、変わらずお若い♪
 ・ヒカゲツツジがちょうど満開、人も結構多く 賑わっていました。
  以前は、よその山にヒカゲさんを追っかけに行っていたような?、あち
  こち回りましたが、ここが一番多いと思います。
 ・下山後は、お洒落な山の店で かっこいぃシャツをゲットしました。

 [山友さんご提供]
    新緑とヒカゲさん、岩にびっしり付いて咲いてますぅ。
f0187402_22425811.jpg

    綺麗な花で、上品かです。
f0187402_2243610.jpg

    霧氷沢にたくさん、あまり教えたくなかった情報(笑)
f0187402_22431521.jpg

    ずんばい綺麗かです。
f0187402_22432337.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2014-05-11 22:44 | 雲仙山系 | Comments(4)
Commented by 風来坊 at 2014-05-13 04:09 x
山馬鹿さん、おはようございます。
花の情報はどこで入手されるのか、いつも不思議です。咲いていなかった・・・レポを見たいくらいです(笑)。これだけ咲くと見事の一言です。ヒカゲツツジ、満開でしたね。
私のカメラも臨終手前ですので次を購入しました。3年半の命でしたが良く使いました。感謝です。
Commented by tinnan1515 at 2014-05-13 05:37
山馬鹿さん、おはようございます。
貴重な情報を提供していただきありがとうございます。
お陰さまで素晴らしいヒカゲツツジを拝見させて頂きました。
気品を感じさせるヒカゲツツジにメロメロになりそうです。
Commented by 山馬鹿 at 2014-05-13 21:07 x
風来坊さん、こんばんは☆
 宮崎遠征 お疲れ様でした、飛行機移動ならそう疲れない?
 ヒカゲさんは、昨年GWに観に行き、まだ早く失敗を・・・
 失敗の積み重ねが、「財産」ですうぅ。
 我が家のカメラは5年、風来坊さんも結構押す方ですね~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2014-05-13 21:11 x
ウスキさん、こんばんは~
 私と違い(笑)、ヒカゲツツジは上品かです!
 花咲かウスキさんに、お似合いかもしれません。
 長崎の山で、お待ちしていま~す♪
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 大台達成!「訪問者(延べ)10万人」 '14-5:経ヶ岳 >>