山馬鹿日記

'14-5:経ヶ岳

「山は真剣勝負!」の心持ちで、いつも登っています。
偉そうに云ってはいけませんが、今年のGW山事故は真剣みが
足らないのではと・・・思うのは、拙者だけか?
(山で絶対はありませんが、これからも万全の体制で臨みます)

1.日  ’14-5-6
2.山  経ヶ岳
3.ルート
   黒木~ウナギテ沢~中山越~経ヶ岳~舞岳~黒木
   <所要時間:約4h(休憩含み)>
4.写真&コメント


    黒木の桂の樹、凄く存在感があります! いつまでも登山者を暖かく見守ってくださいね♪
f0187402_21114444.jpg

    ウナギテ沢途中の川が、輝いて~
f0187402_21115240.jpg

    いやはや、やはりこの時季 緑が最高!
f0187402_2112155.jpg

    舞岳尾根には、毎年 石楠花が。
f0187402_2112894.jpg

    いやぁ~ やっぱ綺麗
    左から、笹岳・笹南岳・西野岳
f0187402_21121995.jpg

    経ヶ岳山頂を望む、この日落ち葉で滑り易かったのでいつも以上に真剣に下る。
f0187402_21122834.jpg
f0187402_21123661.jpg
f0187402_21124569.jpg
f0187402_21125272.jpg


       -以上ー
[PR]
by yamabakanikki | 2014-05-06 21:37 | 多良山系 | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2014-05-06 22:01
 山馬鹿さん、こんばんは。
テント泊の山旅を存分に楽しまれたご様子。
山の英気を充分に養わたことと思います。
次回山行時には忘れ物がありませぬように。(笑)
Commented by 風来坊 at 2014-05-07 04:22 x
おはようございます、山馬鹿さん。
お誘いいただいたのにお断りして失礼しました。思ったより高速は渋滞しなかったようですね。TVの予想通りでしたが、予想が外れると大変かと思って止めました。
代わりに井原山へ再び行ってきました。GW中盤・後半の7日の休日の内、6日も山に行ってしまいました・・・。山馬鹿さんの名前を前にいただいて山馬鹿風来坊と変えねばならないかも(笑)。
Commented by 山馬鹿 at 2014-05-07 22:58 x
ウスキさん、こんばんは☆
 山に、どっぷりと浸ったGWでした 偉そうなことをブログ(日記)に書きましたが、
 自分の忘れ物は棚に上げ・・・
 次回より、もっと真面目に準備をせねばと・・・ 反省しきり!
Commented by 山馬鹿 at 2014-05-08 06:20 x
風来坊さん、お早うございます
 いやはや急なお誘いで、こちらこそご迷惑をお掛けしすみません。
 6/7は凄い(十分に山馬鹿かも~(笑))、そういう拙者は8/11でした~(爆!)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< '14-5:雲仙(ヒカ... 脊梁テント泊、「楽園を探せ~」... >>