ブログトップ

山馬鹿日記

初収穫

本日は「島(ポートアイランド)」へ、日帰り出張
 なんと! あの『小保方さん』が通ってはった場所のすぐ近く・・・
  でも、普通に仕事をこなして来ました~(笑)


そして、そら豆初収穫!
 お酒が少々進んだのは、否定できませんが、、、
  連休の準備を、きちんと これから~♪

     少しだけ試しに収穫
f0187402_20241385.jpg

     中の実は、綿みたいに柔らかなもの(クッション材)に保護されています!
f0187402_20242180.jpg

     まだ少し早かったようです、でも春の味が・・・、新鮮なものは甘みがあります♪
f0187402_20242845.jpg

[PR]
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-04-25 05:52 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
丹精込めて作られたそら豆とても立派に育っていましたね。
そら豆の味を充分に堪能されたことでしょう。
あの甘みがなんとも言えませんね。
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-25 20:01 x
ウスキさん、こんばんは☆
 毎日、コメントありがとう御座います。
 ウスキさんみたいにキチンとされた方が訪問されると、励みになります。
 『甘み』ご存じなんです~♪ 素晴らしい!
Commented by 風来坊 at 2014-04-26 03:40 x
おはようございます、山馬鹿さん。
初収穫、やっぱり手作りの野菜は格別ですね。特に豆類は獲りたて、ゆでたてが美味しいです。こらは野菜作りの醍醐味ですのでビールと共に味わう喜びを堪能されて下さいませ。
家の裏に畑があるなんて最高の環境です。羨ましい!
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-28 20:51 x
風来坊さん、こんばんは☆
 GW前半の山行が完了です、楽しい一時があっと云う間に・・・
 畑は、やはり自分の納得いくように~
 風来坊さんに教えていただき、どうにか【感謝♪】
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2014-04-24 20:34 | その他(出張&雑) | Comments(4)