畑:その後

趣味の世界の話で、すみません。[待っている人も、いるかも~?]と
 我が家の畑ではありませんが、亡き伯父さんのため草ぼうぼうにはしたくないと
  思い、少々頑張っています! この伯父さん、なんと90過ぎまで畑仕事を・・・

    間もなく収穫です、上「空」を向くのでそら豆、食べ頃サインは再度下を向いた時。
f0187402_2044313.jpg

    沢山あり、だいたいは塩茹でしますが、焼いてもいぃのかなと!(風来坊さんブログ情報を参考)
f0187402_20441481.jpg

    半年前に買った防虫ネットをようやく、中にはキャベツ・玉レタス・カブ・人参・・・
f0187402_20442164.jpg

    ホウレンソウも今回は元気、でもトウがたつ前に食べねば~
f0187402_20443048.jpg

    やっと 芽が出ました~ 「枝豆さん」だす。(またもや、酒のあて)
f0187402_20443925.jpg

    九条(京都)&深谷(埼玉)ネギです!
f0187402_20444785.jpg

    ようやく ジャガイモも芽が出ました、収穫まであと2か月。
f0187402_20445329.jpg

    玉ねぎは、間もなく収穫。 もう、食べていますが・・・(笑)
f0187402_2045078.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2014-04-22 21:08 | その他(出張&雑) | Comments(4)

Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-04-23 05:49 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
少々どころではありませんね。
これだけの畑の管理には相当なパワーが必要かと。
野菜の種類も多く本格的な農園主さんにビックリです。
新鮮なお野菜が食べられ食卓が賑わいますね。
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-23 21:17 x
ウスキさん、こんばんは~☆
 いえいえ、週末だけ  それも山優先なので・・・
  基本的に野菜を植える場所だけ、草むしりを~
   残りの場所で、ちょこちょこと(笑)
    
 
Commented by 風来坊 at 2014-04-24 04:27 x
おはようございます、山馬鹿さん。
珍しく畑の記事ですのでこれは是非コメントせねば・・・(笑)。
ホウレンソウ、確かにトウが立ちやすい時期になりましたので早めの収穫が良さそうですね。でも、綺麗視していますねぇ~。山にあんなに行かれているのに・・・。家の近くにあるとしか思えません。
ソラマメ、そろそろビールのアテに良さそうですね。山歩きの後に楽しまれて下さい。
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-24 20:15 x
風来坊さん、こんばんは☆
 山&畑の大将~、これからもご指導宜しくお願いします。
 実は、畑は家の裏にあり・・・
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード