春の花々「キンラン&菊?」

約10年前に、山先輩より紹介されたお蕎麦屋さんに
 本日 ようやく出掛けて来ました。 まだ やってて良かった(笑)
  正直綺麗なお店ではありませんが、絶品の大ざるそばを堪能!


    その後、腹減らしに散歩へ  よかたい「キンラン」
f0187402_22471216.jpg

    これは花付きの良い、見事な株でした!
f0187402_22471953.jpg

    ギンランは、撮影 失敗! 花さん、ごめんなさい。
f0187402_22472682.jpg

    帰宅後、畑で パチリ!
f0187402_2247343.jpg

    なんと「シュンギク」の花です、蕾もまだ沢山~♪
f0187402_22474265.jpg

    これも同じく、可愛い花なので 食べるより観賞したくなり・・・(笑)
f0187402_22475057.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2014-04-20 22:57 | その他(出張&雑) | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2014-04-21 02:27 x
おはようございます、山馬鹿さん。
何と昨日も山に少し入られたのですか!? ネーミングの由来がようやく理解出来ました(笑)。
でもキンランとギンランを一緒に見れるのですね。ギンランはご一緒した金剛山から大和葛城山への登りで見ただけです。キンランは背振で1回だけ。羨ましいですね。平井台にもあると聞きました。今年も写真だけで満足することにします。ありがとうございました。
春菊は大葉では無いのですね。私は大葉を植えることが多いです。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2014-04-21 06:00 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
畑の手入れに余念がないご様子。
お陰さまで春菊の花を観賞させていただきました。
キンラン、ギンランが咲く時期なのですね。参考になりました。

Commented by 山馬鹿 at 2014-04-21 22:36 x
風来坊さん、こんばんは☆
 山の麓までですよ、以前ならそのまま山頂まで・・・
 ここ数年、肉まんさんが付けてくれたネーミングが泣いているかもしれません。
 あの時のギンランですね、思い出しました。登り階段の真ん中に逞しく!
 記憶力が素晴らしいです、拙者はとっくに忘れて、、、アルツ・・・?(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-21 22:39 x
ウスキさん、こんばんは~☆
 シュンギクの花は、ご褒美だと・・・(笑)
 ウスキさんのおかげで、浅田次郎さんの「ハッピーリタイアメント」との出会いがあり、満足で~す。
  
名前
URL
画像認証
削除用パスワード