ブログトップ

山馬鹿日記

裏山病院「烽火山」

仕事&畑&運転 疲れが~
 このお天気の元、裏山病院「烽火山」へ癒してもらいに(笑)
  病院後、畑へ出動   なんと腰痛が、再発・・・

1.日  ’14-4-6
2.山  烽火山
3.ルート
     片淵近隣公園~烽火山~健山~公園
     <所要時間:約2h>

4.写真&コメント

        公園、野球やソフトボールをやってます
        小さな子の遊具等をもっと増やしてもいぃかも~
f0187402_2195229.jpg

        新緑、一番美しい時季かもしれません。様々な緑、黄緑・・・
f0187402_2110041.jpg

        桃の花
f0187402_2110837.jpg
f0187402_21101652.jpg

        アケビの花
f0187402_21102485.jpg

        筍の皮
f0187402_21103296.jpg

        顔を出しました!
        この日、筍取りの人々と(二組、5人)遭遇、皆さんザックにいっぱい、そして手荷物も。
        おそらく ご近所や親類に配るのであろう・・・
        掘った日に、大鍋で湯がいて生で食べるのが大好きです! 『筍のサシミ』
f0187402_21104054.jpg

        綺麗な縦走路(尾根道)
f0187402_21104842.jpg
f0187402_21105762.jpg

        烽火(のろし)台
f0187402_2111589.jpg

        鶴の港「長崎港」龍馬も見ていた風景か?
f0187402_21111483.jpg
f0187402_21112269.jpg

        シダ としか判らず・・・
f0187402_2111317.jpg

        シャガと思っているだけ、ほんとは宇宙人かも・・・(笑)
f0187402_2111394.jpg

        健山 前はもっと藪でした。
f0187402_21114658.jpg

        ムラサキケマン、今が旬
f0187402_21115551.jpg

[PR]
Commented by tinnan1515 at 2014-04-08 05:52
 山馬鹿さん、おはようございます。
畑仕事に精を出されましたね。
腰痛の方は大丈夫でしょうか。
『筍のサシミ』で疲れも取れたことでしょう。
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-09 06:31 x
ウスキさん、お早うございます。
 腰痛は持病で、長~く付き合っています。
 今回は、他所の山だったので筍は収穫していません。
 我が家の山は、猪君が毎年堪能しているようです(笑)
Commented by ミラ at 2014-04-09 22:30 x
山馬鹿さん、山病院は良い先生ですね~♪
相方は腰痛に「アイタタ・・・・タッ」と言いながら猪君と争うように早朝からの筍・蕨・タラの芽と大忙し~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-10 21:01 x
ミラねぇさん、こんばんは~☆
 山病院が無いと、生きていけません(笑)
 よかですね~ 元気なご主人!
 私は、猪君にも腰痛にも負け・・・
  
Commented by bamboo at 2014-04-16 16:06 x
最近はもっぱら私たちのホームマウンテンとなっています。矢上方面からの縦走路も捨てがたいですよ!
Commented by 山馬鹿 at 2014-04-16 21:31 x
bambooさん、こんばんは☆
裏山病院、どうぞご自由にお使いくださ~い♪
縦走路は何度か堪能、奥山へ2,3度・四ツ峠へピストン・あばの金比羅山から2度程縦走・・・
雨の日にも歩いて欲しいです、でっかいカエルくんがいます。当然近くには、ニョロさんも!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2014-04-06 21:19 | 市内の山(丘) | Comments(6)