山馬鹿日記

'14-2:釜伏山・経ヶ岳

出勤続きの土曜、そろそろ仕事が嫌になったので、病院(山)へ治療に~(笑)
この日、暖かく且つPM2.5の影響か展望は全くダメでしたが、この多良の
主稜線は素敵な森で、まずまずの病人(いや登山者)が集まってました。

1.日 ‘14-2-1
2.山  釜伏山・経ヶ岳
3.ルート
  平谷~岩屋越~釜伏山~つげ尾~経ヶ岳~平谷越~平谷温泉
  <所要時間:約5.5h(休憩含む)>

4.写真&コメント

 ・風邪気味だったこともあり、下山後にゆっくり温泉につかりたかった
  ので着替えを準備していましたが、家に忘れ・・・ おまけにデジカメ
  も忘れ・・・ アルツが徐々に・・・
 ・4月並の気温になるとの予報で、歩き出しはかなり暑かったです。
  山頂での食事中、着るものはすべて着用しましたが、強風のためか
  寒かったです。はたまた、風邪気味のせいか?
 ・山頂では、久しぶりに男前の「マッスルさん」にお会いできました!
  初めて舞岳尾根を登られたとか、素晴らしいコースですが、ちと急登
  の連続でしんどいです。
 ・つげ尾からの登りの氷結は、ここ数日の暖かさで溶けていましたが、
  脇には雪が残っていました。万全を期すためには、この時季アイゼン
  は常に持参・・・
 ・下山後の温泉は 温めのお湯にゆっくりつかり、汗をどっぷりと。
  着替えがあれば、ベストでした♪(シャツは予備がありましたが)


 【以下、山友さんご提供(感謝)】

   平谷は伐採し山がよく見えるようになりまたが、土砂崩れがちと心配。
f0187402_9595221.jpg

   自然林いっぱいの登山道、癒されます~
f0187402_100542.jpg

   経ヶ岳~平谷越間の一番長い鎖場、モデルはマッスルさんです!
f0187402_1001257.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2014-02-02 10:17 | 多良山系 | Comments(4)
Commented by tinnan1515 at 2014-02-03 05:23
 山馬鹿さん、おはようございます。
風邪気味なお体は山と温泉で吹っ飛びましたでしょうか。
今回は忘れ物が多かったみたいですね。
私も物忘れは日常茶飯事です。(笑)
自然林がいっぱいの登山道、素敵な山ですね。
Commented by 山馬鹿 at 2014-02-03 22:33 x
ウスキさん、こんばんは☆
風邪気味で調子が悪かったのですが、山&温泉の後の方が快適でした!
若年性アルツは進行中のようで、年々歳々 忘れ物が・・・

いや~ ウスキさんは 今でも料理&好奇心旺盛で 素敵な方ですね~♪
Commented by マッスル at 2014-02-04 06:58 x
おはようございます
京都、男前豆腐店のマッスルです(笑)
お久しぶりでした~

温泉上がりにさわやかな着替えがないと
ちょっとむなしかったでしょうね(わかります)

赤霧はたしなみましたが
なぜか?もう空です???
不思議ですね~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2014-02-04 21:09 x
マッスルさん、こんばんは☆
お住まいは京都どしたか? そやさかい上品かとばいね~(笑)
温泉あがりパンツを裏返そうとも思いましたが、それも空しく そのままで・・・
ありゃ~ 焼酎の瓶に 穴が開いとったとでしょうか?
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 神戸出張! '14-1:猪転山・鳥甲岳 >>