'13-10:雲仙紅葉速報


「雲仙紅葉速報」、
なんだか管理人さんのものまね~(笑)
もうちょっと先(2週間?)ですが、今は今で楽しめます(ナナカマドの実etc.)
ちなみに昨年の雲仙です!(斯うご期待)

1.日 ‘13-10-20
2.山  雲仙普賢岳
3.ルート
   仁田峠~妙見尾根~(新道)~普賢岳~薊谷~登山口
   <所要時間:約3.5h(休憩含む)>

4.写真&コメント

 ・紅葉もはちょっと早いのは分かっていましたが、山に癒されに~
 ・暖かいので、ミヤマキリシマさんが狂い咲き。
 ・団体登山者も結構多かったです、これで歩行時間がよめない・・・


   紅葉まだなので、紅葉色のロープウェイを撮影(笑)
f0187402_18433938.jpg

   ススキが素敵です、管理人さんと同じ感覚か?
f0187402_18434795.jpg

   なかなか見晴らし良く、遠くには長崎半島(八郎山系)が~
f0187402_18435458.jpg

   よかたい!
f0187402_1844268.jpg

   こちらは手前に男前の九千部岳、奥には多良山系が、そして雲海も
f0187402_18441078.jpg

   ナナカマドに実、よかばい! 葉はほとんど赤くなる前に、落葉。
f0187402_18441962.jpg

   谷も綺麗
f0187402_18442820.jpg

   狂い咲き~ 何箇所も。
f0187402_18443576.jpg

   新道から紅葉越に、国見山
f0187402_18444387.jpg

   キリンソウ 御(五)兄弟??(爆)
f0187402_18445146.jpg

   普賢岳山頂のお鉢、もうちょいばい!
f0187402_1845199.jpg

   少年よ、大志をいだけ~ (元気ならそいでよかたい
f0187402_1845863.jpg

   まんず・まんず
f0187402_18451534.jpg

   よかべぇ~
f0187402_18452179.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2013-10-20 18:52 | 雲仙山系 | Comments(8)
Commented by 神戸のhiro at 2013-10-20 23:48 x
こんばんは 雲仙の紅葉はもう少し先の様ですね
仁田峠からロープウェイで妙見神社へお参りします宝原のススキは見ます ただ台風がね 今週末 大きな照るテル坊主にお願いします
Commented by 風来坊 at 2013-10-21 04:51 x
おはようございます、山馬鹿さん。
昨日は11寺過ぎからしばらくの間、九州新幹線の中から雲仙を見ていました・・・。
今週はどこの山が見頃なのか、調査中です。でも、台風が気になりますね。
Commented by 山馬鹿 at 2013-10-21 21:02 x
神戸のhiro様、こんばんは☆
例年であれば、今週末に山頂辺りは見頃かと・・・
宝原(ほうばる)のススキも綺麗なんですね~ 写真は仁田峠です。
特大の テルテル坊主にしましょう~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2013-10-21 21:05 x
風来坊さん お帰りなさい。
「九州新幹線の中」 ・・・ご先祖様へのご報告だったのでしょうか?
そのハートは、参考にさせてもらいます 感謝ですぅ。
Commented by ミラ at 2013-10-22 07:29 x
遅くなりました~<<(__)>>
お庭方面の情報追レポありがとうね!

いよいよ紅葉の時期を迎える頃ですね~
今年も昨年のように綺麗な(日本一)雲仙山系になると嬉しいです♪
Commented by 風来坊 at 2013-10-23 05:30 x
おはようございます、山馬鹿さん。
19日20日と連チャンでしたか!? さすがです。でも畑は…?と心配になります。
鹿児島は仕事でした・・・。でも親元に泊まって仏壇だけには手を合わせました。
Commented by 山馬鹿 at 2013-10-23 06:53 x
ミラねぇさん お早うございます
いつも新鮮な情報 ありがとう御座います その狭~い隙間を少しでも埋められたら… と思いながら楽しんでいま~す
Commented by 山馬鹿 at 2013-10-23 07:03 x
風来坊さん お早うございます
鹿児島 お仕事だったんですね 失礼しました
九州新幹線が開通し近くなりました ご実家にも立ち寄られたようでなによりでした
土日で二山 その後芋堀りと少々頑張り過ぎ ちょっと風邪を…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hirokoです。 at 09:12
hirokoパパさん、お..
by yamabakanikki at 06:31
隊長 いつもの事ながら ..
by hirokoパパ at 22:57
ねぇさん、お早う御座いま..
by yamabakanikki at 06:26
今晩は❗ あらあら~シ..
by otohime_22 at 19:05
ポンちゃんさん、こんばん..
by yamabakanikki at 17:46
風来坊さん、こんにちは。..
by yamabakanikki at 17:43
こんにちは、山馬鹿さん ..
by ポンちゃん at 16:48
こんにちは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 14:45
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 20:49

【リンク先】

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-12:岩戸山&原城跡[..
at 2017-12-10 09:21
17-12:烽火山(七面山&..
at 2017-12-02 21:02
17-11:岩戸山   
at 2017-11-26 09:21
17-11:干し柿    
at 2017-11-23 21:00
17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧