ブログトップ

山馬鹿日記

'13-9:雲仙普賢岳

お天気がもう一歩でしたが、雲仙へ  温泉山のお店ツアー
秋の花々&遭遇確率が高い山友さんとのご対面、お天気もどうにかもち
今日も良い一日でした~♪  山のお店でも、ラッキーなことが・・・

1.日 ‘13-9-8
2.山  雲仙普賢岳
3.ルート
  仁田峠~薊谷~新道「グリーンシャワーコース」~普賢岳~
  紅葉茶屋~妙見尾根~仁田峠
  <所要時間:約3.5h>

4.写真&コメント

f0187402_18385072.jpg

 雲仙に登る前に、車両規制があってました。国見百花台~雲仙ゴルフ場
 まで通行止め(8:30~10:00) なんで~? と思っていたら、「自転車
 祭り」
をやってました。
 百花台から仁田峠まで、早い人はなんと約45分とか。 凄い!どう
 かしたら車より早かばい。
f0187402_18425270.jpg

 ミゾソバさん、美しかよぉ~
f0187402_18431659.jpg

 ガスがカッコよく、山を闊歩していました。
f0187402_18432498.jpg

 ソバナ、本来もう少し色が付いていたような気がしますが。
f0187402_1843329.jpg

 ツクシミカエリソウ or オオマルバノテンニンソウ
f0187402_18434127.jpg

 ツクシコウモリさんも沢山ばい
f0187402_18434987.jpg

 ダイモンジソウ、お久しぶりでした(笑)
f0187402_18435895.jpg

 ヤクシマホツツジも見頃だすね~
f0187402_18447100.jpg
f0187402_1844155.jpg

 日本で初のパブリックコース百周年記念♪
 元々、外人さんが馬で来て遊んでいたゴルフ場。
f0187402_18442314.jpg

 妙見ロープウェイ駅
f0187402_18443113.jpg

 約1か月半で、紅葉が見頃に~
f0187402_18444184.jpg

 コフウロさんも沢山、ずんばい綺麗かぁ~
f0187402_18444939.jpg


※山のお店でのラッキーな出来事はまた別途、覚えていたら・・・(笑)
[PR]
Commented by tinnan1515 at 2013-09-09 05:24
 山馬鹿さん、おはようございます。
花&温泉&山のお店ツアーと楽しい一日でしたね。
ダイモンジソウがもう咲いていましたか。
コフウロも本当に綺麗です。
普賢岳の紅葉が今から楽しみですね。
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-09 20:03 x
こんばんは☆ ウスキさん

ここ(雲仙)は、宝の山です!
年中 堪能できます、間違いない。
Commented by 風来坊 at 2013-09-10 05:11 x
山馬鹿さん、おはようございます。
雲仙の花も何となく秋を感じさせます。これから行く度に花も変わりそうな・・・。雲仙がもう少し近いと嬉しいのですが、福岡からはちょっと多いです。京都からは言わずもがなです(笑)。
山のお店、気になります・・・。
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-10 05:49 x
風来坊さん お早うございます
花&眺望&温泉と~よかとこです
そうですね 少し遠いですか… 長崎から九重くらいかな~
Commented by 猫好き at 2013-09-12 00:10 x
こんばんは。
やっとブログが書けました
何度も足止めしてしまいました
久々の普賢岳はやっぱり楽しかったです
しかし、お花はやっぱり難しいと感じました
秋のお花達、まだまだ楽しみですね
Commented by 猫好き at 2013-09-12 00:13 x
元気に登られてて安心しました。
新しい山道具はいつデビューでしょう(^^)
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-13 00:01 x
猫好きさん、こんばんは☆
今日は、久しぶりの長残業で 疲れました~
山なら、ヨかけど・・・(笑)
「何度も足止め」 誰じゃ~、二人の恋仲を邪魔するやつは!
[本人だったりして~(笑)]
齢を重ね欠陥があちこちに、どうにかこうにか山へ~ ここが一番♪
Commented by ミラ at 2013-09-19 17:54 x
こんばんは~☆
昨日はそちらのお姉様とバッタリの九千部岳でしたよ~(*^^*)V
何だかラッキーな出来事があったそうで~
おこぼれ頂きたいで~す~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-19 20:54 x
ねぇさん こんばんは☆

姉さんの息子さんが お嫁さんを~
拙者の娘には 虫も寄り付きません(笑)
Commented by ミラ at 2013-09-20 20:10 x
ラッキーな出来事とは・・・・・
山馬鹿さんの新しいザックのお話でしたが~(笑)

えぇえぇ~我が家も娘が今や3人になり息子は未だに増えておりませんよ~^^;;
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-20 21:54 x
ねぇさん  じぇじぇじぇ~  だすぅ!

女性上位、天下安斉

14,5年ぶりのザックは軽く、早速 テント泊デお試しでやんす♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2013-09-08 18:45 | 雲仙山系 | Comments(11)