人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'13-9:天山

早くも9月に、今年も残り4か月(あっと云う間に、人生も・・・?)
色んな選択肢がありましたが、秋の花(主;マツムシソウ)&温泉に入り
たく隣の県まで~ 雨の中!(独りじゃ登らんかったかも?)

1.日 ‘13-9-1
2.山  天山
3.ルート
  天川登山口~山頂~東側へ花散策(ピストン)
  <所要時間:約1.5h>

4.写真&コメント

 ・こんな日に~ 山友さんに感謝♪
 ・家でゴロゴロするより、体調は良かったと思います。
 ・こんな日は誰も登らんばいと云っていたら、なんと山依存症[重症(笑)]
  の肉まんさんが、一人で登っていました(後で判りましたが・・・)
  素晴らしい意欲&精神力です、
  山頂 約10分違い、ニアピンでした(ニアミス?)
 ・それにしても長崎では観れない花々が、たくさん楽しめました。
 ・下山後の温泉も、きもちんよか(久光製薬も佐賀に)
 ・写真は山友さん、ご提供だす。

 ※今日も、貴重な時間をありがとう~♪


 登頂前の天山、この時はまだ見えてましたが、下山後はガスの中
\'13-9:天山_f0187402_1815365.jpg

 天山の番人、手前から見ると 人に見えます。決して動かず(笑)
\'13-9:天山_f0187402_18155043.jpg

 マツムシソウ、会いかったです。
\'13-9:天山_f0187402_1816723.jpg

 キュウシュウコゴメグサ、あちこちに株がありました。
\'13-9:天山_f0187402_18161795.jpg

 雲海、あっという間に広がります。(この写真は、よかばい)
\'13-9:天山_f0187402_18162613.jpg

by yamabakanikki | 2013-09-02 18:22 | 九州の山

by yamabakanikki