'13-9:天山

早くも9月に、今年も残り4か月(あっと云う間に、人生も・・・?)
色んな選択肢がありましたが、秋の花(主;マツムシソウ)&温泉に入り
たく隣の県まで~ 雨の中!(独りじゃ登らんかったかも?)

1.日 ‘13-9-1
2.山  天山
3.ルート
  天川登山口~山頂~東側へ花散策(ピストン)
  <所要時間:約1.5h>

4.写真&コメント

 ・こんな日に~ 山友さんに感謝♪
 ・家でゴロゴロするより、体調は良かったと思います。
 ・こんな日は誰も登らんばいと云っていたら、なんと山依存症[重症(笑)]
  の肉まんさんが、一人で登っていました(後で判りましたが・・・)
  素晴らしい意欲&精神力です、
  山頂 約10分違い、ニアピンでした(ニアミス?)
 ・それにしても長崎では観れない花々が、たくさん楽しめました。
 ・下山後の温泉も、きもちんよか(久光製薬も佐賀に)
 ・写真は山友さん、ご提供だす。

 ※今日も、貴重な時間をありがとう~♪


 登頂前の天山、この時はまだ見えてましたが、下山後はガスの中
f0187402_1815365.jpg

 天山の番人、手前から見ると 人に見えます。決して動かず(笑)
f0187402_18155043.jpg

 マツムシソウ、会いかったです。
f0187402_1816723.jpg

 キュウシュウコゴメグサ、あちこちに株がありました。
f0187402_18161795.jpg

 雲海、あっという間に広がります。(この写真は、よかばい)
f0187402_18162613.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2013-09-02 18:22 | 九州の山 | Comments(4)
Commented by 肉まん at 2013-09-02 22:02 x
山馬鹿さん、今晩は。
9月1日は残念でした。
本当に人恋しかったです。
とにかく人と話がしたかった。
単独の雨の山歩きは、終始、ネガティブ思考でした。
お会いしたら嬉しかっただろうなあ。
でもお互いに山依存症がどんどん進行しているようですね(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-03 05:50 x
肉まんさん お早うございます
会えずに残念でした
一人 薄暗い中 山中を歩いていると 無性に孤独を感じ寂しくなることがありますね
山依存症蔓延 恐るべし(笑)
Commented by ミラ at 2013-09-07 06:49 x
おはようございます。
レポ画像拝見すると天山が恋しくなっています~(笑)
決して動かない番人さんにその昔遠くから声かけて挨拶した私です~--;;
山依存症は感染するようですね~^^♪
Commented by 山馬鹿 at 2013-09-07 20:18 x
ミラねぇさん、こんばんは☆
ザックジャッパン、やってくれました~♪  でも、なぜか後半の記憶が無く・・・ 前半はあれだけ声を嗄らし応援&指導?をしていましたが(笑) その後、どうも寝ていたようですぅ(悲)
寝ていたことを、忘れている重症のアルツ患者に・・・???
番人さん、たま~には 夜中に動いているかも、今度 足場をマーキングせねば(爆)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

ねぇさん、お早う御座いま..
by yamabakanikki at 06:26
今晩は❗ あらあら~シ..
by otohime_22 at 19:05
ポンちゃんさん、こんばん..
by yamabakanikki at 17:46
風来坊さん、こんにちは。..
by yamabakanikki at 17:43
こんにちは、山馬鹿さん ..
by ポンちゃん at 16:48
こんにちは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 14:45
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 20:49
ミラねぇさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 20:45
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 03:00
今晩は❗ 早くも12月..
by ミラ at 19:05

【リンク先】

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-12:岩戸山&原城跡[..
at 2017-12-10 09:21
17-12:烽火山(七面山&..
at 2017-12-02 21:02
17-11:岩戸山   
at 2017-11-26 09:21
17-11:干し柿    
at 2017-11-23 21:00
17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧