’13-7:尾瀬周辺の山

夏休みを利用し、尾瀬周辺の山々を堪能して来ました~
 東北地方はまだ梅雨明けしておらず、二日目の山を断念しましたが、
  湿原散策等の花巡りを しっかりと楽しむことができました♪


①21日:長崎~羽田~(京急&東武)~会津高原尾瀬口~(バス)~
     檜枝岐村(ひのえまたむら)民宿泊
②22日:檜枝岐村~(バス)~沼山峠・・・大江湿原・・・長英新道・・・
     燧ケ岳・・・見晴新道・・・見晴 弥四郎小屋泊[7.5h]
③23日:弥四郎小屋・・・尾瀬散策・・・山ノ鼻・・・鳩待峠~戸倉~鎌田
     ~丸沼高原 ペンション泊[4h]
④24日:丸沼スキー場~ロープウェイ山頂駅・・・大日如来・・・白根山
     ・・・座禅山・・・六地蔵・・・山頂駅~ロープウェイ~丸沼~
     鎌田~老神温泉[4.5h]
⑤25日:老神温泉~(バス)~沼田~(上越線&新幹線)~東京~
     羽田~長崎


  大江湿原(尾瀬沼)のニッコウキスゲはちょうど見頃!
f0187402_14271690.jpg

  初日はまあまあ良い天気、燧ヶ岳「俎嵓」(まないたぐら)(福島県)
f0187402_14272538.jpg

  尾瀬高原、ずーっと木道があり 守られています。
f0187402_14273340.jpg

  トキソウ  沢山ありました~
f0187402_14274090.jpg

  日光白根山(2578m)・・・関東以北では、一番高い山(群馬ー栃木県境)
f0187402_14274771.jpg

[PR]

by yamabakanikki | 2013-07-26 14:31 | 本州&四国の山 | Comments(4)

Commented by 神戸のhiro at 2013-07-27 08:52 x
こんにちは 山馬鹿さん 夏休みに尾瀬周辺の山登り 良い所でしたね
尾瀬は人が多くありませんでしたか 日本も良い所がありますね
Commented by 山馬鹿 at 2013-07-27 22:19 x
神戸のhiroさん、こんばんは☆
良いところでした、割かし誰でも堪能できます。
(山に登らなければ、比較的簡単に~ だから? お年寄りが多かったです) 行かないと、その雰囲気は なかなか分かりませんね~
Commented by 風来坊 at 2013-07-28 08:38 x
山馬鹿さん、おはようございます。
畑の後になかなか更新されていなかったので遠征をされていると思いましたが、今年は尾瀬でしたか・・・。
サンカヨウ、可憐ですよね。私も昨日、白山で初めて見ました。ハクサンシャクナゲも初めて見ました。来年は白山へお越しやす~。7月の最終週の土日が毎年良いらしいです。昨年より今年の方が花が多かったです。
Commented by 山馬鹿 at 2013-07-29 18:20 x
風来坊さん、こんばんは☆
山、畑、山、仕事、山・・・ となかなか忙しく(爆) 
白山の花の数々は素晴らしいですね、その内に是非~
(風来坊さんのブログが参考書になります)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード