山馬鹿日記

’13-6:多良三山

今年 二回目の「多良三山」堪能登山を~
  きたる夏休みの山行に向け、少々歩く練習を・・・
    前回同様、カメラを忘れ &尚且つ バテバテ!

1.日  ’13-6-29
2.山  多良山系
3.ルート
   黒木~大払い谷~つげ尾~経ヶ岳~中山越~笹岳鞍部~
   西岳~多良岳~金泉寺~中岳~五家原岳~下山
   <所要時間:約8h40m>

4.コメント

・夏山の準備は完璧と思い歩き始めましたが・・・、な
   んとデジカメ忘れ~ (あんなにボッカが・・・?)
  ・久しぶりに、大払い谷を登りました~
   山を始めた当初、なんてきつい登りと思ったことか?
   私には山は無理バイと思わせた坂&ガレバ その後
   少々歩けるようになった際、ここを登れる幸せが♪
   今日も、皆で楽しみながら、Happy!
  ・経ヶ岳の山頂には、常連さんが・・・ 我々の半分の
   時間で登っていらっしゃるのかも~
   【暑かった、ばい!】

以上 だぁ~
by yamabakanikki | 2013-06-29 21:00 | 多良山系 | Comments(6)
Commented by 風来坊 at 2013-06-29 21:50 x
こんばんは、山馬鹿さん。
写真の無いレポは早いですね(笑)。でも、多良山系のフルコースを堪能されたようで羨ましいです。多良は早いうちに登りたいと思っているのですが、なかなか縁がありません・・・。
私も今日は昨年ご一緒した山上ヶ岳を超長時間かけて登りました。お蔭で汗も少なく、快適に歩けました。
Commented by 山たーちゃん at 2013-06-29 22:33 x
こんばんは
カメラは痛かったですね。でも目に焼いてくるのが一番ですよね。私は宮崎は日隠山というところに行きまして情報不足で、登山口から1時間で引き返してきました。崖崩れが激しく踏み後のない新たな崩れを1つ2つはルートを作りながら進んでいましたが、大きなのにぶつかり雨は降るし1人だし、危険を感じ勇気ある撤退を決意しました。
宮崎は行けない山が幾つか出そうです。山渓の100%クリアは無理です。まーいいか。
Commented by うすきハッピーリタイアメント at 2013-06-30 10:47 x
 山馬鹿さん、おはようございます。
なんとなんと大事な忘れ物でしたね。
でも心のカメラには自然の贈り物がいっぱいだと思います。
次回は忘れ物がないように、お互いに気をつけましょう。
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-30 20:41 x
風来坊さん、こんばんは
今日は、半日 しっかりと草むしりを堪能しました。
>写真の無いレポは早いですね  あはぁ~ 見抜かれて・・・
山上ヶ岳 懐かしいです、あの焼酎とぐっすり眠ったランプの夜(笑)
多良岳、本多良含め いつでもご案内しますよぉ~
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-30 20:47 x
山たーちゃんさん ご無事でなによりです。
私のおはこ『山は逃げない!』 自信が無いときは、勇気ある撤退に賛成どす。
あの山系(日之影辺り)は、山が深いですね~
隣の釣鐘山は、アケボノツツジの頃に 堪能しました♪
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-30 20:49 x
ウスキさん、最近は花巡りを どっぷりとご堪能されているようで
素晴らしい。
一日に何山も登り降り、そのハートは素敵です。
いつか一緒に、「多良三山」歩きましょうね~♪