ブログトップ

山馬鹿日記

'13-6:九千部岳

九千部岳のヤマボウシ詣でに、数多くの人が・・・
  凄いですね~ 今年の花は当たり、そして人の数も(笑)
     それにしても、登りは脳みそが溶けるくらい暑かったですぅ。

f0187402_20411249.jpg


1.日  ’13-6-16
2.山  九千部岳
3.ルート
    田代原(奥雲仙)から、反時計周り
    <所要時間;約3h半>

4.写真&コメント

  ・今日は数々のホームが、ヤマボウシで真っ白に!
  ・登りだして、30分経つ前に、暑ちちち
  ・今年は、花年だす!  
  ・真面目に登っているKさん&3Yさんにも出会えました~

   最初の岩場から吾妻岳方面
f0187402_20413886.jpg

   コナスビさんも沢山
f0187402_20415623.jpg

   山頂はガスでさっぱり、近くの樹を・・・
f0187402_2042995.jpg

   紅組さん(シモツケ)は、出足が少々遅かったかも。
f0187402_20422437.jpg

   ちょっとガスが切れ、ラッキー 今年は昨年の分まで、綺麗かぁ~
f0187402_20423568.jpg
f0187402_20424937.jpg

   ネジキさんも、こんなにたくさんあったとは・・・
f0187402_2043259.jpg

   紅組(ヤマツツジ)綺麗
f0187402_21284043.jpg

   スイカズラ、香りが素敵でした!
f0187402_20451084.jpg

下山後、田代原は大渋滞で凄いことに。
f0187402_20462078.jpg


  ※昔は、ひっそりと楽しんでいたような・・・?
[PR]
Commented by 風来坊 at 2013-06-17 01:20 x
山馬鹿さん、こんばんは。
九千部でしたか…。候補の一つだったのですが、ミヤマキリシマを久し振りに見たいと思って三股山に行きました。何とか間に合い良かったです。九千部のヤマボウシ、綺麗ですね。いつものことながら花のピークを良くご存知で脱帽です。
でも、昨日の九重は涼しかったです。
Commented by 3Y at 2013-06-17 16:09 x
山馬鹿さん、お久しぶりでした!
ヤマボウシ圧巻でしたね。
ここ数年は週末は雨ばかりで断念していただけに喜びもひとしおです。
絹笠山もとってもきれいでした。
帰りたくなかったなあ...。
Commented by tinnan1515 at 2013-06-17 19:21
 山馬鹿さん、こんばんは。
九千部岳はヤマボウシの森林地帯見たいですね。
唯々驚くばかりです。
雲仙のミヤマキリシマ、九千部岳のヤマボウシ、次に楽しめる花は?
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-17 19:25 x
風来坊さん これから三宮で飲み会です ほんとは山がいぃですが…(笑)
九重は 涼しかったんですね~ 羨ましい
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-17 19:30 x
3Yさん 相変わらずお元気そうで なによりです
たまに 下界に降りるのが嫌になります 同じくらい山好きかも~
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-17 19:35 x
ウスキさん こんばんは
次は ヤマアジサイ ミカエリソウ ホタルブクロ キバナアキギリ そしてマル秘のナツエビネが…
宝の山だす!
Commented at 2013-06-17 21:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ミラ at 2013-06-20 08:23 x
おはようございます。
ヤマボウシ祭りではチャンとご挨拶も出来ず失礼しました~(笑)

数年前展望岩から山頂まで15分かかった渋滞よりまだまだ良かったです~^^;;

3Kさんにも遭われましたか!
この時季九千部岳を歩くと何方かに逢えそうですね~^^♪

さてさて今朝はTVの前から離れられないのでは~>_<
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-20 21:35 x
ねぇさん、こんばんは☆
一大イベント、お疲れ様でした。
今回会ったのは「3Y」さんです、あのお元気な~

朝はブラジルへ、夜は佐賀へと 相変わらずお忙しい(笑)
Commented by あずき at 2013-06-24 18:07 x
ミラさんとこで山馬鹿さんのお名前発見!

懐かしか♪

長崎の綺麗どころとは、ありがとう。

しかし、その後で何でいきなり芋を植えなくてはになるのか?

綺麗どころ→芋   この流れウケマシタ。
Commented by 山馬鹿 at 2013-06-24 21:19 x
あずきさん こんばんは☆
覚えとんなったでしょうか、街で会っても分からんけど、山では! 
綺麗どころは、芋が好き・・・?
また、居心地の酔いところ  待ってま~す♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2013-06-16 20:53 | 雲仙山系 | Comments(11)