お花「雲仙」

f0187402_22431167.jpg

f0187402_22431252.jpg

f0187402_22431238.jpg


日:'13-5-18
山:
・池の原〜仁田峠
・宝原〜矢岳〜地獄〜小地獄〜宝 約3h半

仁田峠のミヤマさんは今が見頃 仁田峠で管理人さんに久しぶりにご対面(気づかずF3AD.gif) 矢岳の上りは急 地獄では昭和三年天然記念物に指定されたシロドウダンさんに逢えた〜

あちきが 一番幸せ者かなと思った1日どした F485.gif
[PR]

by yamabakanikki | 2013-05-18 22:43 | その他(出張&雑) | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2013-05-19 09:16 x
山馬鹿さん、おはようございます。
やっぱり昨日行かれましたか・・・。雲仙はミヤマキリシマガもう咲いているのですね。
昨年ご一緒した金剛山のクリンソウはもう少し早かったですが、その分ニリンソウはまだまだ綺麗でした。
畑の方も忙しい時期と思いますので、無理せずに。
Commented by 山馬鹿 at 2013-05-19 21:56 x
風来坊さん こんばんは☆
クリンソウ懐かしい 九州では見れないのでよけいに愛おしい♪
あの場所のニリンソウの群生は 凄いですね~
昨日も今日も畑仕事は 欠かせません 九条ネギも…
Commented by ミラ at 2013-05-20 13:52 x
留守中だったので仲間外れでした~(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2013-05-20 21:10 x
ねぇさん、ほんなこつ!
tetu-1さんが更にパワーアップし(若返り)、すれ違っても分からない状態でしたよぉ~ レアルママさんは、相変わらずお綺麗で~♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード