山馬鹿日記

さるく&料亭「花月」

普段 目一杯働いているので、自分へのご褒美と思いさるいて
花月ご馳走を食べて 来ました~

博多からのお客様(肉まんさん)を、長崎遊び三人組でお出迎え!
負けんごつ、行きも帰りも歩き・・・ よか運動になりました 感謝♪
ぶらぶらさるくは、ここに詳しく。

しっかりと勉強させてもらいましたが、ニ,三しか覚えていません。
   教え甲斐がないと(アルツは着々と・・・) 


   決して福山ではありませんし、「前川 清」でもありません(笑)
f0187402_2116094.jpg

   さるくガイドさん、笑顔が素敵でお話も楽しかったです! 熱心な方で、自腹であちこちへ
   お勉強に、また 気さくに 時間も延長していただき  感謝~♪
f0187402_21161470.jpg

   ここも料亭「青柳」、平和記念像のレプリカだす。 料理は花月より美味しいかも(好みも)
f0187402_21162163.jpg

    『坂本 龍馬』直筆の嘆願書
f0187402_21162858.jpg

    これは愛八姉さんのお勉強道具、字のきれかぁ~ 龍馬とは・・・?
f0187402_21163588.jpg

    花月の大広間、(中?) 以前に結婚式があった部屋の方が広かったか?
f0187402_21164291.jpg

    暴れん坊の刀傷
f0187402_21165055.jpg

    800坪の庭です、何度も紹介が。草むしりが、さぞ大変かとかも。
f0187402_21165834.jpg

    
f0187402_2117754.jpg
f0187402_21171849.jpg

   ここの敷居が、結構高い!
f0187402_21172735.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2013-03-05 21:43 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by 神戸のhiro at 2013-03-06 15:27 x
こんばんは 山馬鹿日記さん 愛八姉さんの色紙 嬉しく見ました
愛八さんの三味線と浜節が聴こえてきました 空耳かな??
 浜節は好いですね とくに
沖のエー 沖の瀬の瀬の 七瀬のあわび 竿でとどかぬ 見たばかりー~
ありがとうございます 4月初め あわびを食べに 西海橋に出掛けます  花月 とはいきませんが 夜桜は綺麗だと たのしみです
Commented by 山馬鹿 at 2013-03-07 21:02 x
ヒロさん こんばんは
浜節はよく知らないかもです すみません
アワビの味も知らないかも トコブシはよく知ってます 要するに庶民派だす
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 祖母山系縦走! 花月「料理」 >>