丸山「花月」

丸山『花月』は、一度だけお邪魔したことあります。
約3年前に、会社の若者の結婚式がありました・・・

花月の詳細は、ココを!
個人的な率直な感想を、以下に・・・

ハイカラなお店です、ハイカラが今の人達にどこまで受け入れられるか・・・
「坂本龍馬」の刀傷が売りですが、ほんとかどうか?
 龍馬直筆の手紙も、展示されています。(本来、国宝級か?)
・元々、丸山は遊郭の街でした。
 行こか、戻ろか 思案橋だったようで・・・
・お上品に食するでもありませんが、昔の遊び人のしきたりが少し残っています。
・そんな固苦しいしきたり【時代】にとらわれず、自由に生きていく(スケール大の)
 人には受け入れられるお店だと思います。
 ※流行を追わず、風流を受け入れる方々にはお奨めです。

f0187402_21334697.jpg
f0187402_21335694.jpg
f0187402_2134583.jpg
f0187402_21341517.jpg
f0187402_21342234.jpg
f0187402_21343046.jpg
f0187402_21343744.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2013-02-14 21:42 | その他(出張&雑) | Comments(2)
Commented by 神戸のヒロ at 2013-02-15 11:00 x
なんと これはこれは 花月 でした 長崎ぶらぶら節の 舞台でした
松尾サダ 愛八さんの葬儀が 昭和8年 享年60才で開かれました
中小島にお墓があるとか 梅園もですが 行きたいと思っています
  遊びに行くなら 花月か 中の茶屋 梅園 でした
 ぶらり ぶらりと でした  去年の秋に 長崎ターミナルから 女神大橋 女神バス停まで 歩きました      ありがとうございます
Commented by 山馬鹿 at 2013-02-17 17:33 x
ヒロさん、こんばんは。
山行で疲れ果て?、返事が遅くなりました。
ぶらり ぶらりと、長崎をさるかれているんですね♪
長崎駅~女神大橋までは、さすがです!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

乙姫ねぇさん、こんばんは..
by yamabakanikki at 20:50
風来坊さん、こんばんは~..
by yamabakanikki at 20:46
おはようございます。 ..
by otohime_22 at 06:07
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:37
ねぇさん、こんばんは~☆..
by yamabakanikki at 21:23
今晩は❗ この日は最高..
by otohime_22 at 21:19
風来坊さん、お早うござい..
by yamabakanikki at 06:31
おはようございます、山馬..
by 風来坊 at 02:20
風来坊さん、お早う御座い..
by yamabakanikki at 06:21
こんばん、山馬鹿さん。 ..
by 風来坊 at 20:11

【リンク先】

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-11:干し柿    
at 2017-11-23 21:00
17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41
17-11:雲仙紅葉   
at 2017-11-08 20:24
17-10:島原半島周回ドラ..
at 2017-10-29 19:59
17-10:岩屋山(ムラサキ..
at 2017-10-22 18:39

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧