山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

水仙の里公園「水仙まつり」

「水仙まつり」が、あっとりま~す!
今が見頃だす、ここから話題の端島(軍艦島)よう見えます。

公園のすぐ近くには、温泉もあり 海の眺めが最高です!
この周辺は海(笑)、8月後半~は伊勢エビ祭りが開催されます。
 (海老さんは脳みそが一番ウマカです、味噌しゅるで)
今の時季はアラカブです、脂がのっています。
 (何でもがあります、決して暖かくなってからでは あきまへん


   ほのかな香りも、よか感じです。
f0187402_2119323.jpg

   軍艦が攻めて来ました~ 知らん人は、ほんとに驚きます!
f0187402_21194070.jpg

   以前に比べ公園をかなり拡大し水仙を沢山植えています、けど駐車場は広くなっていません。
f0187402_21194872.jpg

   まぁ綺麗に咲いてますので、見てください♪
f0187402_21195559.jpg

f0187402_2120233.jpg

[PR]
Commented by 雨男 at 2013-01-18 20:40 x
初めまして 神戸の62才の青年です
なんと素晴らしい野母崎のスイセン ありがとうございます
鹿児島と雲仙も見ました いつか行けたらと思います
島原の具雑煮も食べたいです   
Commented by 山馬鹿 at 2013-01-18 23:12 x
雨男さん、こんばんは☆
別名 神戸のhiroさんでしょうか?(笑)
今日は、神戸に出張でした。
朝7:40発の飛行機で、帰りは遅延し21:40着と 長~い一日でした!
私も、あちこちにお邪魔するのが、大好きです♪
Commented by 風来坊 at 2013-01-20 12:45 x
山馬鹿さん、こんにちは。
長崎にも水仙の綺麗なところがあるのですね。こちらでは北陸:福井の越前岬近くに水仙のお花畑があるようです。同じように海沿いにありますが、水仙は潮風に強いのでしょうか・・・。
相変わらず、出張が多いようですね。関西長期出張に備えて、きちんと膝を治さなければなりません。
Commented by 山馬鹿 at 2013-01-20 21:08 x
風来坊さん、こんばんは~☆

水仙は、何にでも 強いよぉ~です!
(畑の仕切りにも・・・)
膝は、焦らずじっくり治してくださいね!
Commented by at 2013-01-21 22:39 x
山馬鹿さん、こんにちは。

軍艦島・・・
「007」で、一層有名になりましたね。
Commented by 山馬鹿 at 2013-01-22 21:06 x
凧さん、こんばんは~☆
 伯耆大山の縦走、素晴らしかぁ~
  やはり、体力に自信があるからこそ、挑戦できる世界だと・・・

軍艦島は、なかなかよかだす! 地元の人は、以前から羨望の眼差しを~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2013-01-16 21:47 | その他(出張&雑) | Comments(6)