山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

「かごんま」訪問 番外編

折角 異国の地「かごんま」を訪問したので、番外編として写真をベタベタと・・・
  皆さん、肩の力を抜いて気楽にご覧くださいなぁ~


   この時季、「菜の花」が咲くのはかごんまぐらい?
   今度の日曜だったかな? 有名な 菜の花マラソンは!
f0187402_2163774.jpg

   池田湖のイッシーです、一時かなり騒がれたので今は池の奥深くで・・・
f0187402_2164550.jpg

   日本最南端駅「西大山」、無人駅です!
f0187402_2172972.jpg

   西大山駅にある『幸せを届ける黄色いポスト』
f0187402_216559.jpg

   枕崎方面に、磯間嶽&カツオラーメン(この周辺だけの限定版)
   桜島方面に、鹿児島市の北側「仙厳園(磯庭園)」 ・・・昔の殿様の庭
   更に、北側に霧島山系;その中の西側に栗野岳!
f0187402_2117983.jpg

   魚見岳から「知林ヶ島」、干潮時のみ陸続き(長さ約800m) 次回、行くどぉ~
   島の左奥に、屋久島から来たフェリーが・・・
f0187402_21171924.jpg

   仙厳園の石楠花、美しかぁ~
f0187402_21172690.jpg
f0187402_2117332.jpg

   〇に十の字、薩摩藩の印
f0187402_21174062.jpg

   昔から変わらない風景のはず・・・
f0187402_21175099.jpg

   殿様の別荘じゃっど
f0187402_21175746.jpg
f0187402_2118444.jpg

   かごんま、よかとこだすぅ~
[PR]
Commented by ぷもりん at 2013-01-10 23:50 x
わぁ~~♪菜の花にほっこりしました(*⌒0⌒)
鹿児島にも行きたいですねー。
中学校の修学旅行で行ったきりです。

琵琶湖畔にも真冬に菜の花が咲くところがあります。
「早咲き花菜」だったかなーー。
雪化粧した比良山と琵琶湖を背景に 黄色い菜の花が咲き乱れる風景はなかなか良かったですよ。
Commented by 山馬鹿 at 2013-01-11 23:28 x
プモリンさん、こんばんは~☆
待ってまし~た、大歓迎♪
土佐から、薩摩への移動は さすがに大変だったでしょうね・・・
たしかに、早咲き種かもしれませんね。
菜の花マラソンの頃は、どこも満開のようですぅ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2013-01-10 21:42 | その他(出張&雑) | Comments(2)