ブログトップ

山馬鹿日記

2012年 山岳写真:11~20位

またまた、今年の登山写真をベタベタと~
「11~20位」です、皆さん お気に入りの写真があれば幸いです。
最近太って調子が悪いので、これからもちょっくら登り続けま~す♪

☆いくつ山の名前が判りますか~? 全部、当てたらそうとうな山馬鹿(笑)


  ①[1月]須磨アルプス(六甲の西側)、結構迫力のある道を堪能できます!
f0187402_21462825.jpg

  ②[2月]祖母山(メンノツラ)、厳しいコースでした、小屋では楽しい仲間とご馳走を~
    翌日、素敵なヒメシャラ霧氷を!
f0187402_21463977.jpg

  ③[5月]金剛山ニリンソウの群生地 これだけでも見応え十分、でももっとお花が・・・
f0187402_2147768.jpg

  ④[同上]クリンソウです、九州では見れません! 風来坊さんとデート中(笑)
f0187402_21471812.jpg

  ⑤[同上]葛城山まで縦走一目百万本のヤマツツジ、豪華絢爛!
f0187402_21472671.jpg

  ⑥[5月]七年山&桑原山、しっかりと登り堪えのある急坂、これは万次郎越からの下り!
f0187402_21505448.jpg

  ⑦[6月]御在所岳出張先からの出張を利用し、背広をロッカーにほたり、運動靴で堪能!
    ここでもお初のお花「シロヤシオ」との出会いが♪、風が強く撮影は不可。
f0187402_21473893.jpg

  ⑧[9月]みそこぶし山筑豊のカーボゥイ?、これが、なかなかよかっちゃんね~
f0187402_21481920.jpg

  ⑨[10月]甑岳(霧島山系)、素敵な森の中、 皆さん なんば探しよっと?
f0187402_21483238.jpg

  ⑩[12月]雲仙霧氷、綺麗ばい! 「誘い合わせ、見に来んね~♪」
f0187402_21484146.jpg

[PR]
Commented by そよかぜ at 2012-12-24 19:25 x
⑦番 どこでしょう~
面白い岩ですね。
絶妙なバランス。
Commented by yamabakanikki at 2012-12-24 20:48
こんばんは~☆  ⑦番以外は、簡単でしたか?(笑)

鈴鹿山脈の「御在所岳」です、地蔵岩だったでしょうか?
ちなみに、私が載せた岩ではありません。
関西出張の最後に・・・
http://yamabaka.exblog.jp/17690415/
Commented by 風来坊 at 2012-12-24 23:28 x
こんばんは、山馬鹿さん。
①③④⑤はご一緒させていただいたので分かります(笑)
③④は同じ山、⑤は同じ日に登った山ですね・・・。
これ以上当てると風来坊から山馬鹿に名前を変えないといけないので止めておきます(笑)
来年も一緒に登れるチャンスをお待ちしています。
Commented by 山馬鹿 at 2012-12-25 20:08 x
風来坊さん、こんばんは☆
どうにか復帰されたようで、なによりです!
一緒に登られた時は、あんなに元気だったのにと・・・
  思いだします!、あの楽しい一時~
    野郎同士には似合わない、あの綺麗な花々(笑)

ではでは、来年も是非ご一緒に~♪
Commented by smatsubayashi at 2012-12-29 21:46
なかなか良い写真が撮れていますね~
63回の山行も名に恥じぬ実績!!
さすがです。
Commented by 山馬鹿 at 2012-12-30 18:31 x
風さん、有難う御座います。
シャッター押すだけカメラマンは、健在です(笑)
今年は出張多く、畑が疎かになりました・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2012-12-25 21:18 | その他(出張&雑) | Comments(6)