山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

【紅葉速報;大船山】

昨日(10/13)、紅葉登山へ出掛けて来ました~
今は、山頂付近のドウダンが見頃、モミジはこれから・・・

・御池の紅葉は、ちょうど今がピーク(昨年より良好♪)
・段原斜面は、3,4日後か?

・大船山の南西斜面は、1週間後か?


f0187402_8202937.jpg
f0187402_8203819.jpg
f0187402_8204653.jpg

[PR]
Commented by 風来坊 at 2012-10-14 17:41 x
こんばんは、山馬鹿さん。
やっぱり行かれましたか・・・。大船山の紅葉は例年通りのようですね。今年も九州の紅葉は楽しめそうにありませんのでみなさんのブログで紅葉狩りをさせていただきます。
20日は初夏にご一緒した山上ヶ岳と稲村ヶ岳に出かけてみたいと思っています。
Commented by よっちゃん at 2012-10-14 21:43 x
山馬鹿さん、おいしい情報ありがとうございます。
明日にでも山に行きたい気分ですが・・・・

天気が許せば水、木あたりに朝から夕暮れまで楽しみたいです。
Commented by 山馬鹿 at 2012-10-14 23:05 x
風来坊さん、こんばんは☆
この時季、やはり行きたくなる山です!
山上ヶ岳、稲村ヶ岳間のあの紅葉は、綺麗でしょうね~♪
写真を楽しみにしています。
Commented by 山馬鹿 at 2012-10-14 23:09 x
よっちゃんに、教わった貴重なルートで楽しませてもらいました。
(少々迷子にもなりながら・・・)
あの南西斜面は、まだまだこれからがいぃと思います。
今日は畑仕事で腰痛が!、また山で癒して貰わねば・・・(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2012-10-14 08:26 | 「九州の山」一覧 | Comments(4)