山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

2)霧立お花畑&幻ノ滝

2)霧立お花畑&幻ノ滝
  ごぼう畑~白岩山~幻ノ滝~木浦林道

 ・この日はガイドさん付き、この山系の地理&自然&全てを知り尽くした方です。
  なんでもよくご存知で、またそれを面白くご紹介していただき~
 ・幻ノ滝を苦労して発見されたのも、この方々の努力のおかげ、またそこへ行く地代も
  役所へちゃんと払われていると。(今回、判った事実!)
 ・実は、事前に幻ノ滝のGPSデータを見つけていたので、自分達だけでも行ける自信は
  正直にありました。
  でも、かなり苦労して発見されたその経緯「―幻の滝探検記―」を読んで感動していた
  ので、ほんの僅かなガイド料は気持ちよく払おうと決めました。

   このマイクロで、凸凹林道もなんのその!
f0187402_2182199.jpg

   白岩の花々、シオガマ
f0187402_2182941.jpg

   キリンソウ(先に着いた山友さんに教えていただき、感謝♪
f0187402_2183724.jpg

   シギンカラマツ
f0187402_2184557.jpg

   お花畑の横を通り~
f0187402_2185273.jpg

   素晴らしい自然林の尾根道を・・・
f0187402_219028.jpg

   危ない場所もあります!、今回のガイドさんは一切テープは付けないと!(拙者と同じ)
f0187402_219898.jpg


   幻ノ滝 上 
f0187402_2191731.jpg

      幻ノ滝 中
f0187402_2192851.jpg

          幻ノ滝 下    ・・・落差、なんと75m ばい!
f0187402_219365.jpg

[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2012-08-21 21:20 | 九州の山 | Comments(0)