山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'12-8:霧立山行

『山(花,滝,自然・・・)・食事・会話』を満喫~♪
この時季(&場所)限定の花々との出会い、一度は訪れたかった「幻ノ滝&不動冴山」
数々の素晴らしい自然との触れ合い・・・それに加え下界に比べなんと涼しかったこと!

1.日  ’12-8-17~19
2.山概要
 1)初日  キレンゲショウマ~向坂山~黒岩~小川岳~テンヤボ登山口
 2)二日目 ごぼう畑~白岩山~幻ノ滝~木浦林道
  (ガイド付き)
 3)三日目 内ノ八重~扇山~不動冴山~薮沢下り(南西方向)


3.宿泊 やまめの里(えのはの家)
   新鮮なヤマメ料理が低価格で豊富に食べられ、お奨めです!
   (旬は、春~夏)

    キレンゲショウマさん、なかなか綺麗に撮れません。お初の出会い(2005年)は、白鳥でした!
f0187402_10531610.jpg

    数々の山々・・・、この日は予想通り 夕方 雷さんが・・・
f0187402_10532360.jpg

    博識で素敵なガイドさん(やまめの里のオーナー&九州で最初にやまめの養殖に成功)
f0187402_10533379.jpg

    白岩のソバナ、見た目が涼しい花です。
f0187402_10534048.jpg

    ホタルサイコだったかな?
f0187402_10534670.jpg

    これが幻ノ滝、迫力が写真では捉えられず・・・、マイナスイオンが数十万個だったかな?
f0187402_10535472.jpg

    一位の木
f0187402_1054242.jpg

    扇山山頂より、幻ノ滝を望む~
f0187402_1054924.jpg

    見晴らしの岩、縦走路に3箇所程、眺めの良い場所がありました。
f0187402_10541681.jpg

    なんと渋い山頂「不動冴山」だす(笑)
f0187402_10542350.jpg

[PR]
Commented by hirokoです。 at 2012-08-20 22:27 x
こんばんは。(^_^)
この度は 霧立 お誘い 誠にありがとうございました。

昨年と同様 今年も3日間 本当に 素晴らしい時間でした。

花も 滝も 藪沢下りも 私ら夫婦には もう 二度と出向けない所だと、思います。
今日は 足よりも 腕の方が痛いです。(^_^)

年も離れ 頼りない私ら二人ですが 本当に お世話になります。

何もかもに 甘えておりますが、
また、機会がありましたら よろしくお願い致します。

カステラ 美味しかったです。 
いつも、ありがとうございます。m(_ _)m
Commented by 風来坊 at 2012-08-21 06:45 x
おはようございます、山馬鹿さん。
まさか、まさかの向坂山…ではなく、出会いでした!
金曜から山との記事を見ていましたが、びっくりしました。
関西への長期出張は無いのでしょうか?お待ちしています。
Commented by 豊津の信ちゃん at 2012-08-21 09:19 x
おはようございます。
霧立は3日間の山行だったんですね。
ミラさんが「山馬鹿さん達も来てるらしいよ~」とのことで、どこかですれ違うかなぁ~と思っていましたが、リンク先を覗かせていただいたエミリーさんとお会い致しました。
ますますお元気で、暑さも和らいできましたら、病院通いが続くのでしょうね。
Commented by 山馬鹿 at 2012-08-21 20:44 x
hirokoさん、こんばんは~☆

おかげで(笑ご担当)、今回も楽しい山行となりました、感謝♪
でも、次回は地図&コンパス担当で行きましょう~
Commented by 山馬鹿 at 2012-08-21 20:47 x
風来坊さん、こんばんは~☆

あの日実は、ここは「関西か?」と思ったのは拙者だけだったでしょうか?
あれだけ、沢山ご一緒に登っていただいたので、印象強く・・・
またまた、山で会いましょうね~♪ (関西の紅葉も魅力的)
Commented by 山馬鹿 at 2012-08-21 20:50 x
豊津の信ちゃんさん、こんばんは~☆

すぐ近くにいたのに、会えずに残念でした!
エミリーさんも、俊&信さん同様 かなりの山好きで~(笑) 同じく、別嬪さん♪
夏は病院通いが少なく、血圧上昇、これからは足しげく通わなくてはなりません。
Commented by ミラ at 2012-08-23 08:20 x
山馬鹿さん、先日も何と、何とニアミスだったとは・・・・>_<

霧立山行&病院通い素晴らしい画像と共にレポ拝見しました。
今後とも血圧上昇には十分気を付けて山・花詣でに勤しみ下さいませ~(*^^*)V

尚、夢見山はオオキツネさんの名残花もまだありましたよ~♪
Commented by 山馬鹿 at 2012-08-23 20:22 x
ねぇさん、またまた超ミアミスでした!
  後から聞いて、唖然っ・・・と
    是非、次回は赤レンジャーさんとご一緒に~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2012-08-23 21:33 | 九州の山 | Comments(8)