雲仙「グリーンシャワーコース」


ここだけの貴重な情報です、
  雲仙グリーンシャワーコース
    めっちゃ、涼しいです~


1.日  ’12-8-6
2.山  雲仙三山
3.ルート
   仁田峠~妙見神社~国見岳~新道「グリーンシャワーコース」~
   普賢岳~紅葉茶屋~アザミ谷~仁田峠

   <所要時間:約4.5h(休憩含む)>

4.コメント&写真
  ・もっと早くから、地元の宝の山(クーラ付)に登れば良かったと・・・
  ・すんごい陽射しの中、しっかりと登りました。
   最初の妙見尾根への道は、あまり天然クーラが効いておらず、アチチアチチ
   汗がどっーと! まだ、風が少し癒してくれてましたが・・・
  ・でも皆さん覚悟の上だったので、水はたっぷり担ぎ~ (私が、一番少なかっ
   たのか??? 2L
  ・新道に入ると、あまり教えたくありませんが(笑) 岩の隙間から冷気が・・・
   いわゆる、冷気ミストだす。 なんと、無料! 少々の登りでも汗が出ません!
  ・2箇所ある「風穴」では、その前にしばらくいると、寒気が・・・
   この時季、なんと云う贅沢を~ 『天国』だした~

       仁田峠より妙見尾根を望む、この景色が素晴らしい~
f0187402_17385136.jpg

       シモツケさんだす。
f0187402_17385819.jpg

       温泉街を、池は鴛鴦の池です(エメラルドグリーン)、今日は海もしっかりと。
f0187402_173959.jpg

       シモツケの種(蕾)?
f0187402_17391184.jpg

       この時季、主役のノリウツギさん。
       真っ白がすんばらしじゃぁ~
f0187402_17391930.jpg

       うんにゃ、空が綺麗かったばい。
f0187402_17392797.jpg

f0187402_17393360.jpg

       ホツツジ越に見えるのは、「普賢岳」
 
f0187402_1739405.jpg

       放射線状に・・・ シシウドさん。
f0187402_1739471.jpg

       これが冷気だすぅ~ 見えますか~? (気温4℃の風が、寒か~)
f0187402_17395524.jpg

       これはいけん、ギロチン潮止め堤防(私利私欲のために、、、なぜ今まで中に
       海水が、、、アホかぁ~    長崎県は法律違反です)
f0187402_1740212.jpg

       ショウマさんも、別嬪さんだすよぉ~
f0187402_17401091.jpg

       かっこいい雲さんも、、、 あんまり 艶つけんなよぉ~・~???
f0187402_17401711.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2012-08-06 17:44 | 雲仙山系 | Comments(2)
Commented by 風来坊 at 2012-08-10 06:19 x
山馬鹿さん、おはようございます。
雲仙、良いですね。温泉やグルメも楽しめるし。でもちょっと遠いのが・・・
私は5日名古屋からのバスツアーで木曽駒ヶ岳へ行ってきました。
初めてのコマクサを見れて良かったです。
8月の終わりには立山へ行く予定ですが、花は無理ですね。その翌日に剱岳の早月尾根コース日帰りの話もあるのですが、日帰りは厳しそう・・・。
Commented by 山馬鹿 at 2012-08-10 22:45 x
風来坊さん、こんばんは☆

そうですか、木曾駒アルプスでしたか~
(私は、御嶽山にしか登ったことがなく・・・)
あちらこちら、狙いの山があり なによりです。
今日は神戸へ日帰り出張で、指をくわえながら 六甲の山々を
眺めていました~(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!


by yamabakanikki

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
本州&四国の山
「九州の山」一覧
九州の山
県内外(近くの)山
市内の山(丘)
雲仙山系
多良山系
その他(出張&雑)
釣り
未分類

最新のコメント

おはようございます。 ..
by hirokoです。 at 09:12
hirokoパパさん、お..
by yamabakanikki at 06:31
隊長 いつもの事ながら ..
by hirokoパパ at 22:57
ねぇさん、お早う御座いま..
by yamabakanikki at 06:26
今晩は❗ あらあら~シ..
by otohime_22 at 19:05
ポンちゃんさん、こんばん..
by yamabakanikki at 17:46
風来坊さん、こんにちは。..
by yamabakanikki at 17:43
こんにちは、山馬鹿さん ..
by ポンちゃん at 16:48
こんにちは、山馬鹿さん。..
by 風来坊 at 14:45
風来坊さん、こんばんは☆..
by yamabakanikki at 20:49

【リンク先】

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

お気に入りブログ

気まぐれ散歩
そうだ!山に登ろう
山が呼んでる
山に登ったよ

検索

最新の記事

17-12:岩戸山&原城跡[..
at 2017-12-10 09:21
17-12:烽火山(七面山&..
at 2017-12-02 21:02
17-11:岩戸山   
at 2017-11-26 09:21
17-11:干し柿    
at 2017-11-23 21:00
17-11:紅葉 ..
at 2017-11-12 19:41

記事ランキング

ブログジャンル

登山
家庭菜園

画像一覧