山馬鹿日記

'12-7:由布岳

梅雨の晴れ間に、狙いの花を設定し・・・
(8が攻めて来ますので、超簡単レポだす)

1.日   ’12-7-8
2.山   由布岳
3.ルート
   正面~合野越~マタエ~東峰~(お鉢巡り)~西峰~登山口
   <所要時間:約5h半>

4.写真&コメント

 ・久しぶりの5時出発で、起床時は少しめげていましたが、素晴らしい朝焼けの
  中、車を走らせていると・・・ ラッキー♪と思い(早起きの恩恵だすぅ)
 ・正面登山口には、かなりの車が(約30台弱?)、若者登山者 多く、日本の
  将来は明るいぞっ~(笑&嬉)

 ・お目当ての花(オダマキ&オオヤマレンゲ)には、ばっちり出逢えました~
 ・東峰~西峰へのお鉢巡りは初めて?、足場が判らず・・・ グズグズと・・・
 ・下山後、今日はよっちゃんも祖母に行ってたそうなのでお土産は無かばい
  と云ってると、目の前になんと本人が・・・ 宇宙人みたいじゃ~

  登る前は、少々ガスもかかっていました。
f0187402_2074019.jpg

  ヤマオダマキさん、九州ではほぼここだけ、大事にせねばなりません。
f0187402_2074946.jpg
f0187402_2075948.jpg

  オオヤマさんも、甘い香りを漂わせながら・・・
f0187402_208791.jpg

  バイケイソウさんも、元気どした~ 見応えあり。
f0187402_2081838.jpg

  有名な、〇△岩場!
f0187402_2082765.jpg
f0187402_2083768.jpg

  上品なアジサイさん。
f0187402_2084774.jpg

  山友さんが登っていた対面の山「倉木山」  
f0187402_2085864.jpg

  ハンカイソウも豪快に咲いてます。
f0187402_2091342.jpg

  下山後は、綺麗に山頂も見えていました。
f0187402_2092580.jpg

[PR]
by yamabakanikki | 2012-07-08 20:09 | 九州の山 | Comments(6)
Commented by 風来坊 at 2012-07-09 05:02 x
山馬鹿さん、おはようございます。
この週末はこの時期にしては結構良い気温だったのではないでしょうか?昨日など京都でも梅雨とは思えないほどすっきりとした天気でした。
花もしっかりと楽しまれたようで、良かったですね。PCも何とか使えて。
Commented by 山馬鹿 at 2012-07-10 22:16 x
風来坊さん、こんばんは☆
じっとしていると、涼しい風が心地好く~
でも山歩き時は、やはり汗が大量に・・・
  汗が目に入り、前が見えないくらいだした~(笑)
Commented by よっちゃん at 2012-07-10 22:32 x
由布岳、逆お鉢お疲れ様でした。
祖母山から見ていると耳だけが見えていたので
途中はガスの中だったのでは?

お菓子が間に合って良かったです~
Commented by 山馬鹿 at 2012-07-10 22:53 x
たった今、宇宙人「よっちゃん」の掲示板へ書き込みを~
 (すれ違いモード)
で、お土産の礼を忘れていましたので、ここで 感謝~♪
 また、次回も宜しくだすぅ~
  豊後牛でも いぃよぉ~(爆)
Commented by ミラ at 2012-07-11 07:21 x
見事な「ヤマオダマキ」有難う~♪
今年は何時逢えるかしらねぇ。。。。。。

お向かい倉木も花一杯で楽しかったですよ~
帰りの遭遇にはびっくり~また麦〇渡せず残念~>_<
Commented by 山馬鹿 at 2012-07-12 18:12 x
ねぇさん えっ! 今年の御挨拶が未だでしたか・・・
 (関西訪問が、少々長過ぎましたね~)

倉木山の写真、綺麗ですね♪
高速では、スピード出し過ぎ注意だすぅ。(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 畑に咲く花 「ノートン」3段階 >>