関西、総集編!

いつか書いてみたいと思ってた「関西、総集編!」を、簡単に~♪
『山名&「写真」を、クリックしてください!』(リンク先へ)


1)1/15:虚空蔵山(兵庫県) ・・・「写真」 
  ・出張疲れももろともせず、真っ直ぐ山へ~ 、これがスタートだした!
  ・長崎にも同名の山が、それで親近感も・・・

2)1/22:須磨アルプス(兵庫県) ・・・「写真」
  ・低山ながら 変化にとんだ山を~、気の合う九州人と一緒に~

3)2/5;愛宕山(京都)・・・「写真」
  ・標高差800m、 自然林たくさんも尾根&歴史&雪・・・

4)4/21:小塩&ポンポン山(京都&大阪) ・・・「写真」
  ・カタクリを腹一杯に堪能~ そうそう鹿害の影響の話も聞き・・・

5)4/28:中山連峰(兵庫県) ・・・「写真(岩場?)」
  ・なんと素敵なミツバツツジの群生する素敵な道が・・・

6)4/29:大台ヶ原(東)(奈良県)
  ・GWを利用し、泊りがけで関西屈指の降水量?の山へ。(山桜綺麗どした)

7)4/30:大台ヶ原(西)(奈良県)
  ・ここは事前申請&講習会聴講で、やっと山に入れる資格が・・・
  ・ブナ林は見事。

8)5/1:三国山&赤坂山(滋賀県&福井県)
  ・お花の山へ~、九州では見れない貴重な花々も、そしてなんと残雪も!
    イカリソウ・イワウチワ・カタクリ・オオイワカガミ・・・ 

9)5/13:堂満岳(滋賀県、比良山系) ・・・「写真」
  ・気の合う山仲間と、ちょうど見頃の石楠花を堪能~(んっ、裏年?)

10)5/20;金剛山&葛城山(奈良&大阪) ・・・「写真」
  ・すんばらしい「クリンソウ」「ヤマツツジ」を~
   人も沢山、ロープウエイは約4h待ち?

11)6/2,3:山上稲村ヶ岳(奈良)・・・「写真
   ・世界遺産「大峰山奥駈道」を通り 女人禁制の『山上ヶ岳』
    & 女人大峰山『稲村ヶ岳』へ 山小屋泊で堪能

12)6/9:岩湧山(大阪・和歌山)・・・「写真」
   ・花の山へ、中心部からもそう遠く無く・・・
   ・ササユリは未だ蕾でした、残念!

13)6/10:御在所岳(三重県)・・・「写真」  
  ・またもや九州には無い貴重な花を、また岩場でそこはまるで大崩山!




         
[PR]

by yamabakanikki | 2012-06-29 21:18 | 本州&四国の山 | Comments(4)

Commented by 風来坊 at 2012-07-01 18:41 x
こんばんは、山馬鹿さん。
出張の間に結構登られたのですね。その内の4回にご一緒出来て良かったです。
改めてベストシーズンの山を選ぶ嗅覚に脱帽します。ありがとうございました。役に立てたのはポンポン山・小塩山くらいですね(笑)
Commented by 山馬鹿 at 2012-07-02 06:06 x
風来坊さん 関西では山にお付き合いいただき ありがとう御座いました 何より心強かったです
伊吹山 ご堪能されてましたね~ 私も機会あれば再度訪問したい山です
Commented by katuyamak at 2015-02-26 06:36
山馬鹿さん、おはようございます。
メールありがとうございます。
関西の山。楽しみです。
御在所岳、伊吹山とか登ってみたいです。
あと六甲山にまた登りたいですねえ~。
あそこは雰囲気がとても良かった。
Commented by 山馬鹿 at 2015-02-26 21:56 x
肉まんさん、こんばんは☆
 残念ですが、新しい山との出合いチャンスです!
 伊吹山は夏に登り、暑かった記憶が・・・
 御在所の夏は、山ヒル注意らしいです。噛まれても、死にませんが(笑)
 脇役の里山もよかです、熊さんはいずこにも♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード