花の山「岩湧山」

f0187402_2051977.jpg

f0187402_2051961.jpg

f0187402_2051910.jpg

f0187402_2051938.jpg


花の山「岩湧山」へ
(大阪&和歌山県境)ネットで、岩湧山&花で検索してみてください 素晴らしか〜

1.日 2012-6-9
2.山 岩湧山
3.ルート

河内長野(南海)〜滝畑ダム(バス)〜岩湧山〜五ッ辻〜根古峰〜経塚〜ホ谷ノ池〜紀見峠〜紀見峠駅(南海)〜なんば
〈約13km,時間約4h半〉

4.コメント

・関西も梅雨入りし かなり蒸し暑い〜 山頂はガスの中、眺望見えず残念
山頂の下には立派なトイレが、さすが都会近くの山
・山頂付近のみ草原(夏以降はススキ林になるとか)、野焼きをしたような形跡がありました、防火帯も確保されており…
ササユリは残念ながら蕾状態でした、今が旬は蕨!
・途中今年お初のスズメバチも見かけましたF396.gif、例のホバリング状態(怖っ)
・根古峰から先は アップ・ダウンあり 結構長かったです
・大阪から 割と近く交通の便も良く 利便性のいぃ山だと思いました
[PR]

by yamabakanikki | 2012-06-09 20:51 | その他(出張&雑) | Comments(2)

Commented by ミラ at 2012-06-11 20:13 x
お疲れ様です~<(__)>

我が家は恒例の岡山行きがあり、帰り道で山モード~
「莇ヶ岳」はお初でしたが、ササユリに逢えましたよ~♪
それにしても鎖場では・・・・ヒヤヒヤ・・・・
Commented by 山馬鹿 at 2012-06-11 21:58 x
ねぇさん こんばんは~☆
岩&花を同時に~ そして前日には 孫ちゃんにも…

13名の大将役 お疲れ様でした~

ササユリの匂いを 味わいたかったなぁー
名前
URL
画像認証
削除用パスワード