人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

大峰山 2


新緑が素晴らしく もみじが沢山 さぞかし秋は凄いだろうなと会話しながら〜
今年の花はどこも裏年のようで残念 今の季節シロヤシオやサラサドウダンが見頃だとか でも九州には無いオオミネコザクラを風来坊さんが見つけていただき 感謝〜
山小屋は綺麗でした トイレも水洗で 食事も美味しく 一泊二食で\7200 ご主人が夜はランプを準備してたのにと朝に 宿泊客(八人)は皆さん 夕食が済むとバタンと寝てました〜 まだ7時頃(笑)
酒の強い風来坊さんと一緒に調子に載って飲んでたら 翌朝少々二日酔いに 楽しかったのでよく飲みました(麦酒三本焼酎三杯)
明らかに修験道の山ですが 一般登山者にとってはある意味はた迷惑とも思いました 大型建築物等 観光目的のような感も… それに合羽も持たずに軽装で登ることも納得できず 初日の夕方は雷がなり雨が 下の方は土砂降りだったとか 低体温症は…想定?
洞川温泉には沢山の宿があり賑わっています バスの便もまあまああり大峰山登山の起点&終点に便利です
by yamabakanikki | 2012-06-03 21:21 | その他(出張&雑)

by yamabakanikki