人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'12-5:金剛山&葛城山

大阪&奈良の県境「金剛山&葛城山」

ここも、参照ください!

・またもや九州には無い、綺麗な花の群生へ。(天然物は初めてでした!)
一目百万本のツツジも、ちょうど見頃でした~
・思わず、ダイトレも歩くことができました。


 お初の天然「クリンソウ」 山の花とは思えないほど、艶やか~
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19414028.jpg

 このカトラ谷の中で、最も危険な場所!
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19415065.jpg

 クリンソウの群生地に、至福の時だしたぁ~
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19415919.jpg

 ちょっと薄いピンクや白花もありました。
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_194264.jpg

 二輪草の群生も、密度が高く、圧巻!
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19421476.jpg

 金剛山に何度も登る方がおられるようで、10,000回以上の方が2名も。
 凄かばい! 山頂付近には、ガラスのコップでいただける麦ジュースも(我慢)
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19422493.jpg

 この日山伏さんもお参りを、昔ながらの藁草履相当の方もいましたよぉ~
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19423139.jpg

 稜線上の葛城山を、ここから約3h弱と・・・  
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19423966.jpg

 ズームすると、なんと山が燃えている???
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19424922.jpg

 ダイトレは、少々単調な道です。
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19425869.jpg

 これが名高き、百万本だす。 見応え十分だした、けど人の数も多く・・・
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_1943718.jpg
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19431572.jpg

 山頂標識の前で、可愛い子供笑顔を。これを大切にすれば、世界平和に~
\'12-5:金剛山&葛城山_f0187402_19433364.jpg

by yamabakanikki | 2012-05-27 19:49 | 本州&四国の山

by yamabakanikki