山馬鹿日記

比良山系「堂満岳」

f0187402_19441570.jpg

f0187402_19441585.jpg

f0187402_19441584.jpg

f0187402_19441512.jpg

・狙いの花「石楠花」は ばっちり これでほんまに裏年〜F65B.gif
・単身赴任中の頼りになる兄「風来坊さん」とご一緒で最高の山だした〜
・海の近くから 1057mの堂満岳まで標高差 たっぷりの急登を堪能
1、日 2012-5-13
2、山 堂満岳
3、ルート
 比良駅〜イン谷手前〜ノタノホリ〜堂満岳〜金糞峠〜北比良峠〜八雲ヶ原〜北比良峠〜(ダケ道)〜カモシカ台〜イン谷〜比良駅
 〈所要時間:約七時間半〉

・お天気に恵まれ 最高でした
・眺めもよく 花も良く
・比良駅の近所にはコンビニありません 必ず事前に 風来坊さんありがとう
・金糞峠は かなふん と思っていたらなんと「かなくそ」でした さすが関西F65B.gif
・石楠花以外は チゴユリ イワカガミ イワウチワ(ほんの少し) ミツバツツジ ヤマツツジ エンレイソウ スミレ 油チャン
・ミズバショウの花は 残念ながら終わってました また天然ものでは無いとか 残念^2
・次回は クリンソウ群生地の予定だすぅ
[PR]
by yamabakanikki | 2012-05-13 19:44 | その他(出張&雑) | Comments(6)
Commented by 風来坊 at 2012-05-13 20:07 x
こんばんは、山馬鹿さん。アップ早いです。
私は途中でダウンしました・・・。
お陰様でシャクナゲだけでなく、イワウチワやイワカガミを楽しむことが出来ました。資料も色々と準備していただき感謝感激!
このところ、自分で企画が多かったので、準備していただき助かりました。頼りになる弟、そよかぜさん、来週もお借りします!
Commented by 山馬鹿 at 2012-05-14 06:47 x
お早うございます

簡単レポなので…
風来坊さんのは読んでいて 面白いですね~
楽しい山行 ありがとう御座いました
来週は 宜しくお願いしま~す
Commented by 一号 at 2012-05-14 13:00 x
お久しぶりです。最近は聞き慣れない山の名前がやけに多いと思っていたら、ナニナニ単身赴任なの?
Commented by そよかぜ at 2012-05-14 17:45 x
きれいなシャクナゲでしたね。
風来坊さんと一緒でさらに楽しい山になったことでしょう。
来週は9段重ねの花かな~
楽しんでくださいね。
Commented by 山馬鹿 at 2012-05-14 21:08 x
一号様 お久しぶりだした~ 単身赴任と云うより 長期出張でホテル住まいです
あっ! 昨日の火事後に まだ非常口を確認してない…
Commented by 山馬鹿 at 2012-05-14 21:13 x
そよかぜお姉様 今晩は~☆
こちらでは 兄上(風来坊さん)のお世話になっています なかなかこれまで知らなかった貴重な山がありますぅ♪
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 母の日 天保山 >>