山馬鹿日記

yamabaka.exblog.jp

身体が弱く、山に癒して貰っている山大好き『山馬鹿日記』です!

ブログトップ

'12-4:中山連峰

GW初日 お天気良く ウォーミングアップでミツバツツジ綺麗な中山連峰へ
登ってきました〜

1.日 2012-4-28
2.山 中山
3.コース
  清荒神駅〜清澄寺〜やすらぎ広場〜奥ノ院〜中山〜満願寺西山〜最明寺滝〜山本駅
  <所要時間:約4h半>

4.コメント&写真

 ・お寺の行事がなにやらあってました,参道の両脇にはお土産屋さんが…,なんか懐かしい風景でした。
 ・住宅街のすぐ上に素敵な縦走路が〜 新緑とミツバツツジがたくさん(少し時季が過ぎていたか)
  数はかなり多く
 ・一カ所下りのザレ場は 急斜面でロープあり でもゆっくり歩けば大丈夫

  それにしてもこの日は 暑かったですぅ 頭がボッーと 最後に寄った最明寺滝では マイナスイオン浴び
  涼しかったです。

     阪急宝塚線「清荒神駅」、次は宝塚駅
f0187402_917637.jpg

     お寺の参道
f0187402_9171555.jpg

     清澄寺
f0187402_9172225.jpg

     一歩山の中へ入ると、こんな感じです。
f0187402_9172971.jpg

     前の写真の後側です、すぐ近くに街が・・・
f0187402_9173933.jpg
f0187402_9174749.jpg

     ゴルフ場が、すぐ脇にあります!
f0187402_9241388.jpg

     トサノミツバツツジが多く、色濃く・花が大きいです。
f0187402_9242325.jpg

     伊丹空港と梅田周辺の高層ビル群
f0187402_918133.jpg
f0187402_918949.jpg

     一箇所のみ崖が、ロープありますが、山慣れ人にはいりません。
f0187402_9181599.jpg
f0187402_918278.jpg
f0187402_9183548.jpg
f0187402_9184534.jpg

[PR]
Commented by こねぎ at 2012-05-03 22:43 x
あらら♪ 中山連山はウチの山の会のホームベースです(笑)
山本駅の近くで定例会を開く場所があるんですよ。
もうミツバツツジも終わりですか?残念。。
Commented by 山馬鹿 at 2012-05-04 08:22 x
こねぎさん いらっしゃいませ~ 勝手にお庭を拝借し失礼しました
ミツバさんは終わりかけでした それにしても沢山ありますね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by yamabakanikki | 2012-05-03 09:34 | 本州&四国の山 | Comments(2)